妙な存在感があるロイヤルガードのフィギュアをレビュー!

2015/06/20

スターウォーズ

ロイヤルガードのフィギュア


顔を覆い尽くすヘルメットと真っ赤な服装が印象的なロイヤルガードのフィギュアになります。パワーオブザフォースのグリーンカード版が手に入らなかったのでフリーズフレームの方を購入しました。首は動かすことができません。左右の腕は範囲が限定しますが動きます。

ロイヤルガードのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force|フリーズフレーム
コレクション:ナンバー3|青|ハズブロ
足裏表記  :※1 ©1997 LUCAS FILM LTD. KENNER CHINA

emperor’s royal guard figures

付属しているこの細長い矛を、お決まりのポーズで持たせるには少し力をかけて曲がった状態にしないといけません。素材が柔らかいので折れたりしないと思いますが自分の場合は心配なので普段は取り外しています。

ピックを掲げるロイヤルガードのフィギュア

皇帝を守るロイヤルガードはやっぱり2 体、欲しいフィギュアですね!
現在、もう1体を入手する為にあっちこっちのお店を回るも発見できず…
今年中には何とかしたいところです。

ロイヤルガードのフリーズフレーム

フリーズフレームと言えばこの映画のワンシーンを切り取ったアクションスライダー!(写真のネガのような物)

専用のプロジェクターで見る事が出来ます。こういったオマケ要素はコレクターにとっても嬉しいアイテムですね〜
※ 大きさは縦50mm×横50mm(35mm×23mm)