入手困難?全4種類のバトルドロイド ベーシック フィギュア!

バトルドロイドのフィギュア

劇中に登場しては常にやられ役の「バトルドロイド」でしたね〜。ポジション的に活躍するには無理があるかもしれませんが…。しかし、スターウォーズのフィギュアにとってはなくてはならない存在です!様々な特徴のタイプがあるので集めるには少し苦労するかもしれませんね〜。

バトルドロイドのバリエーション

他のキャラクターまでこのパターンだったら大変な事になっていましたね〜。コレクターにとっては重要な問題でもありますから…。

バトルドロイドのフィギュア コムテック

シリーズ   :Episode 1|コムテック
コレクション :ナンバー1|黄|トミー
両足裏の表記 : ©1998 LFL| HASBRO CHINA
コムテック表記:ホログラム 35
Name    :Battle Droid
Status    :Foot soldier Federation Army

整列するバトルドロイドのフィギュア

このバトルドロイドには4種類のバリエーションがあります。ブリスターのデザインとコムテックチップ(フィギュアを固定するスタンド/台座として使用できます)は

同じ物でベーシックフィギュアのみカラーリングが違いがあります。種類の特徴は、

綺麗なノーマルボディー
全体に汚れていてダメージ箇所がある
ブラスターライフルの傷がある
ライトセーバーの傷がある 

バトルドロイドのフィギュアが背面

背中にあるバックパックにはブラスターライフルを装着出来るように長方形の穴が空いています。首と頭をつないでいる部分は

ボールジョイントになっているので「ある程度の向きには対応しています」と、思ったらただユルくなっていただけでした。

ブラスターライフルを構えるバトルドロイドのフィギュア

他は左右しか動きませんでした…。全種類揃ったのはレアとまで言いませんが、ちょっとだけ自慢の出来るベーシックフィギュアコレクションです。