ペプシスターウォーズのボトルキャップ!ドロイド多め編


左から1番目の両腕が動くボトルキャップはペプシツイストに付いていたスペシャルボトルキャップ(全12種類)です。昔、期間限定でペプシも色々な商品を販売していました。スカイ味だったり、キュウリ味!なんて想像のつかない味もありましたね〜。

EP3 No.05 C-3PO SP
EP2 No.12 C-3PO
EP3 No.14 C-3PO
EP1 No.---- C-3PO
EP3 No.51 C-3PO HEAD


R2−D2の造形はEP1とEP2を比べると全然違いますね。EP2では3本足のキャタピラ走行でEP3ではジェット噴射のエフェクトまであり、だんだん良くなっていくのがわかります

EP3 No.13 R2-D2
EP3 No.26 JAWA
EP2 No.13 R2-D2
EP3 No.27 TEEBO
EP1 No.---- R2-D2

バトルドロイドはほとんどが斜めに曲がっている物ばかりだったので比較的真っ直ぐなタイプをチョイス。ピットドロイドは意外にもしっかりと立っています。RIC-920?こんなドロイドどこに登場していたのか…はっきり言って覚えていません…

EP2 No.21 BATTLE DROID
EP2 No.31 RIC-920
EP3 No.43 BATTLE DROID
EP3 No.39 PIT DROID
EP1 No.---- BATTLE DROID


コレクションステージも安く手に入る時代になりましたね。リサイクルショップで¥何百円!?なんて値段の安さで見たときには驚きましたが、

あの大きさと置く場所を取る作りには…なんて事もあるので購入する予定は今の所ありません。エピソード3のデス・スターいいなぁ…なんであんな球体の形に作ったんだろう…

EP1 No.---- BOSS NASS
EP2 No.32 JAR JAR BINKS
EP3 No.37 JAR JAR BINKS
EP1 No.---- JAR JAR BINKS


ランド・カルリジアンにキャプテン・タイフォとなかなか渋いキャラクターがいますね〜。その隣には上院議員のオーガナ、ザム・ウェセルとラインナップが多すぎて買い揃えるのに苦労しました。

EP3 No.20 LANDO CALRISSIAN
EP2 No.30 CAPTAIN TYPHO
EP3 No.08 SENATOR BAIL ORGANA
EP2 No.15 ZAM WESELL