トミカ ミュージアムのスカイライン HT2000GTR レーシング!

2015/07/02

トミカ

トミカのスカイライン


ホットウィールの影響で、ミニカーの王様!「トミカ」をほんの少しだけ集め始めています。どうも自分の性格としては、小さいモノを沢山集めたくなる傾向が強くあるようです。1970年にトミカが誕生して今年(2015年)で45周年になります。サスペンション機能やドアの開閉もパチンッと閉まる、細かいこだわりが「ジャパン」っぽいですね。

トミカのスカイラインリア

ミニカー詳細  :トミカミュージアム レースカー館 M-20
発売元     :株式会社トミー|箱耳刻印 E04
アクション   :左右ドア開閉|サスペンション
生産国     :中国
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラック
シャーシ    :ダイキャスト|レッド

トミカのスカイラインシャーシ

<シャーシ表記>
※1 SKYLINE H-T 2000GT-R RACING
※2 MADE IN CHINA
※3 tomica NO.21 S=1/62

tomica skyline

日産スカイラインのハコスカをベースにした「レトロなレーシングカラー!」が購入ポイントです。

これがまた、ジャンルが豊富ですね〜、さっぱり分かりません!調べれば調べるほど、興味が湧いてきて…いや、トミカは本当に欲しい物だけを収集したいと思います(予定?)

トミカのスカイライン外箱

画像の色合いを調整する過程でボディーの色がホワイトになってしまいましたが、本来はアイボリーの色をしています。また、展開した外箱の画像は見えやすいように一部反転しています。