ハロウィンPEZ/ペッツを二木の菓子(上野店)でゲットする!

2016/10/20

アメトイフィギュア ペッツ

ハロウィンのペッツ


すっかり日本でも仮装やコスプレを楽しむイベントとして定着しましたね〜。毎年涼しくなる秋になるとこの季節がやってきたと思うほどです。去年はハロウィンペッツを買い逃したので今年は手に入れようと様々なお店を探し歩いてようやく発見しました!

ハロウィンパンプキンのペッツディスペンサー

先月、上野のアメ横にあるお菓子の専門店「二木の菓子」で売っていましたよ〜!なんかこのお店(第一営業所)に入るのは数年ぶりかなぁ〜。

昔は地下に降りるエスカレーターがあったような気がする…。違う場所と勘違いしているのかなぁ…。

お店に着いてもペッツ売り場がわからない〜。道路を渡って反対側のお店を回っても見つからない…。

2〜3周店内を見ていると2階に続く階段を見つけたので上がってみるとペッツ発見!しかしかなり店内は狭いなぁ…。

ハロウィンパンプキンのペッツキャンディ

ハロウィンペッツは、このかぼちゃ(PUMPKIN)を含めて全4種類が売っていました。その他のシリーズは4つだけで新しい商品はありませんでした。
ん〜、これは期待ハズレでしたね〜。もっとたくさんの種類があると思っていたので…。

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN HUNGARY
INCナンバー  : Injection Mold Code 1
賞味期限    :2018年9月
足裏表記    :L1525410 7 7 ©2012PEZ

ハロウィンゴーストのペッツディスペンサー

こちらの真っ白なオバケ(GHOST)は定番なので買ってきました。残り2種類の魔女(WITCH)と吸血鬼(VAMPIRE)はパス…。

もしかしたら他にも売り場がないかと店員さんに尋ねると「ありません」との 返事…。この二木の菓子の前に、上野マルイ2Fにあるプラザ(ペッツ売り場は小規模)を見てきましたがありませんでした。

ハロウィンゴーストのペッツキャンディ

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN HUNGARY
INCナンバー  : Injection Mold Code 1
賞味期限    :2018年9月
足裏表記    :L1526610 6 8 ©2013PEZ

リトルグリーンメンのペッツディスペンサー

ここからは「普通のスーパーマーケット」で買ってきたペッツになります。ブログネタ的にも寂しかったのでついでに紹介します〜。

以前から買うと決めていましたがトイストーリーのエイリアンがなかなか見つかりませんでした〜。今回はこのキャラクターの混入率は低いかもしれませんね〜。

リトルグリーンメンのペッツキャンディ

ペッツ目的ではなく、ただ買い物に行ったら偶然にもこの三つ目を発見〜!おや、ちゃんとした名前があったんですね「リトルグリーンメン」と言う名が!※両耳と頭のてっぺんにある触手は柔らかい素材で出来ています。

容器内の台紙裏にはラインナップとしてありましたが「今回は入っていない?」と思っていたので無事に買うことができてホッとしています。

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.07/E19
足裏表記    :1536030 H1
その他     :B302909007

プーさんのティガーペッツディスペンサー

プーさんと言えば仲間の「ティガー」もとりあえずゲット〜!最近経験している「後から欲しくなる病」が再発するかもしれないので買っておきました。

その病とは以前販売していたミニーシリーズを集めるために、たくさんのお店を回るハメになったので…。

プーさんのティガーペッツキャンディ

パテントナンバー:U.S.PATENT 5.984.285
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.07/A20
足裏表記    :1601420 J8
その他     :B303809010


ペッツのラインナップ

なんだか、リボンを付けたキャラクターが増えすぎたなぁ…。また開封していないペッツもあるから偏った集め方にはなっていないはず…。



さて、もうそろそろ次の段階に移行しなければならない状況になってきましたね〜。それはどうやって「見せて飾る」のかっ!

まずは安定した方法で、どのように固定するか…。今のところ、3通りほどの方法を試している最中ですがイマイチパッとしないのが現状ですね〜。