今回のマジョレットレギュラーモデルはランボルギーニ祭り!

2017/01/21

マジョレット

マジョレットのランボルギーニレヴェントン


以前からマジョレットのレギュラーモデルとして掲載してありましたが、一向に販売している所を見た事が無いランボルギーニ…。待ちに待ったと言うか、ようやく売り場で見かけるようになりましたね〜。しかも1セットに3種類入りの大盤振る舞いでしたよ〜!

カバヤマジョレットのランボルギーニレヴェントン

お菓子売り場でマジョレットミニカーの、
イエローカラー「アヴェンタドール」
シルバーカラー「レヴェントン」
オレンジカラー「ガヤルド」を発見しました!

前回ネオンカラーの「アヴェンタドール」はゲットしたので、今回は別の車種(レヴェントン)を選ぼうとしましたが…。

名前は出てくるものの、形が分からない…。車種名を確認しようにも板ガムが真下にある為、邪魔で見ることが出来ない〜。

マジョレットのランボルギーニレヴェントンサイド

薄っすらある記憶を頼りに買ってきましたが、無事にレヴェントン(写真上)をゲット!覚えていたのはこのサイドにあるダクトの部分ですね〜。

アヴェンタドール(写真下)は大きく張り出しているイメージが残っていたので、なんとか判断することが出来ました。

マジョレットのランボルギーニレヴェントンフロント

全体的に「角ばってる」と「丸みがある」タイプに分かれて見えます。当然、実車なんて見たことが無いので馴染みが無いんですね〜。

ランボルギーニが好きと言うよりは「ブランド力と人気があるので買った」理由が強いのかもしれません。

マジョレットのランボルギーニレヴェントンリア

リアのテールランプ類も全然形状が違いますね〜。両方とも限定車が元になっているんですかね…。夢のような存在なのでイマイチ情報がピンとこないというかぁ…。

マジョレットのランボルギーニレヴェントンルーフ

一番わかりやすい方法は「レヴェントンのヘッドライトは塗り」「アヴェンタドールのヘッドライトはクリアーパーツ使用」でどうでしょうかぁ…。

カバヤマジョレットのランボルギーニレギュラー

売っていたのは、2015年3月に販売していた「スーパースポーツニューモデル」と同じだと思います。※上の画像は2015年7月発売時(レトロスポーツ)の台紙になります。

これからノーマル車種にも期待が出てきましたね〜。出来ればすぐに「生産終了」ではなく、ある一定の期間新車モデルを残す形にならないかなぁ〜。