タートルズのアクションフィギュア!ロックステディをレビュー。

2017/01/23

アメトイフィギュア

タートルズのアクションフィギュア


やっと一段落ついたと思ったら、次は様々なジャンルのアメコミフィギュアを集めるようになってしまった…。今回は亀+忍者の「ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ」から、サイのキャラクター「ロックステディ」を紹介します!

タートルズアクションフィギュアのロックステディ

これはカメラアングルを間違えたかなぁ…。ツノの下にあるのは「目」ではなく「鼻」ですよ〜。

可動箇所は首と腕+手首の回転、脚は前後と左右に開くことが出来ます。腰の部分は全く動きません。

タートルズアクションフィギュアのロックステディ後

腰に巻いているベルト(モスグリーン)は取り外しが可能となっています。

映画のタートルズ影(シャドウズ)に登場するようなカッコよすぎるスタイルではなく、昔見たテレビアニメのような感じがたまりませんね〜。

タートルズアクションフィギュアのアクセサリー

付属品はガンプラのランナーみたいなモノに付いているので、カッターを使用しました。最初は手で外そうとしましが、これがまた柔らかい素材なので無理でした…。

マンホール(CITY SEWERの文字)は盾のように使うことが出来ます。その他は「サバイバルナイフ」と「ライフル銃」の3点あります。

タートルズアクションフィギュアの武器

やっぱり武器などを持たせると絵になります!このような小物類は中古品になると「付属品なし」の場合が多いですかね〜。

主役4人のキャラクター達はジャンク品なら売っているのですが状態が良くない…。

プレイメイトのタートルズアクションフィギュア

この「ロックステディ」を画像検索して詳細を確認していると、何やらカラーリングが違うフィギュアがあるなぁ〜。

まずは腕輪に彩色(ブラック、モスグリーン)してあるのと迷彩パンツ柄は2色になっている…。

今回紹介しているフィギュアは色無し+1色のバリエーション?パッケージにも違いがあるのでさらに調べていくと…。

タートルズアクションフィギュアのクラシックコレクション

どうやら「復刻版」の新しいモノでした〜!パッケージ底面には「©2015」の文字がありました。通りで保存状態が良すぎると思ったら…。

やっぱりリサイクルショップで「古いタートルズのベーシックフィギュア」は簡単には見つからないかぁ〜。※左側の空きスペースには武器の付属品が入っていました。

タートルズアクションフィギュアのクラシックコレクションプレイメイト

左下にはメーカーの「プレイメイトトイ/Playmates Toys」、その上オレンジ色のロゴには「ニコロデオン」があります。日本語表記のラベル等は張っていないので、詳しい販売方法(お店)などはわかりません。

ティーンエイジミュータントニンジャタートルズのアクションフィギュア

上部には「オリジナル1988フィギュア」「クラシック コレクション タートルズ フィギュア!」とあります。

左上から「レオナルド/青」「ドナテロ/紫」「ミケランジェロ/橙」「ラファエロ/赤」「スプリンター」「シュレッダー」「フットソルジャー」「クランゲ」「ビーバップ」「ロックステディ」の全10種類が掲載してあります。

ニコロデオンのタートルズTブラスト

その他にミニブックが付属していました。詳細は「nickelodeon TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES T-BLASTS」とあります。

スポンジの細長い玉を使用する「ナーフ:NERF」みたいなトイガンでしょうか?