トミカのアピタピアゴオリジナルを無事にゲットしましたよ!

2017/01/04

トミカ

トミカのアピタピアゴ

新年の始まりは元日からのんびり出来ず、忙しないですね〜。理由としては限定トミカの発売日だからです!このイベントに参戦したのは今年で3回目、お正月らしい華やかなカラーリングがとても気に入っていますよ〜。

トミカのアピタピアゴ世界の国旗

今回のレビューは、世界の国旗シリーズデザイン「TOYOTA 2000GT 日本国旗タイプ4 鳳凰」になります。数日前から画像での紹介が掲載されていましたが「ボディーカラーはシルバー」だと思っていたら…。

箱から取り出すと「純白カラー」でした!外箱が白いのでこれ以上白く撮影すると見えにくくなるからですかね〜。※箱裏には「K0916」の刻印があります。

トミカのアピタピアゴ鳳凰

これは、酉年だから鳳凰になったと考えるのが無難でしょうか。ん〜、どこから見てもジャパンクオリティなのが最高ですね〜。

JAPAN&漢字文字も綺麗に印刷されていて、とても仕上がりが素晴らしいです!

トミカのアピタピアゴ鳳凰後

今年も気合を入れて買いに行ってきましたが、何故かトミカ売り場は穏やかでしたね〜。お店には新春初売りの「福袋」目当てのお客さんは大勢いましたが…。
おかしいなぁ〜、去年は「残り1個をなんとかゲット」したのに数十台は置いてある…。

トミカのアピタピアゴ鳳凰横

前回と買いに行った時間が早い事もありますが、手に入ったのでいいかぁ〜!もしかしたら他のトミカ狙いで後回しになった可能性もある?

そう言えば、トイザらスではホットウィールのサイドラインも同時発売になっていたからなぁ〜。

トミカのアピタピアゴのトヨタ2000GT

ここまで揃ってくると様になってきますね〜。毎年、三が日は目立つところに飾ってみるのもありですかね〜。

このトミカ見て海外の方からは「クールジャパン!」と思ってくれそうな気がします。もっと全面的に販売しないかなぁ〜。

トミカのアピタピアゴ日本のデザイン

2017年のシャーシ(右上)はホワイトではなくブラックでした。写真の4台は全て「メイドインベトナム」製になっていて、違いは発見出来ませんでした。

来年は「戌」かぁ〜、モチーフにするには…。色が金銀白と続いているので赤(朱色)メインで来ると予想しています。そうすると「だるま」とか…。
また、黒光りする漆塗り風も見てみたいですね〜。

QooQ