マジョレットのレーシングカー ニューモデル収集は惨敗です!

2017/01/15

マジョレット

マジョレットのレーシングカー


1つ前の新車シリーズになりますが、全6種類がラインナップにありましたね〜。探しに行くのに少々やる気が無かった事もあり、その結果3種類をゲットしました。このほかに4度ほど「NEW文字」マジョレットと出会いましたがタブリが続き本命とは出会えず…。

マジョレットレーシングカーのアウディA1

やはり販売状況が大きく変わったのが問題だったのかもしれませんね〜。こちらの「アウディA1」は当初買う予定はありませんでしたが、

現物を見たら欲しくなったので購入!上の写真では白っぽく写っていますが、オフホワイトのようなカラーリングになっています。

マジョレットレーシングカーのアウディA1カバヤ

ヘッドライトは手間のかかっているクリアーパーツを使用、そしてフォグランプの色分けとさすがのマジョレットクオリティーでレベルが高いです。

ボンネットにはゼッケンナンバー「1」と「Audi Sport」の文字があります。画像検索すると同じようなカラーを発見したので、実際にあるモデル(コンペティションキット レジェンド)のようですね〜。

MADE IN THAILAND ECH:1/58
AUDI A1 REF:237E

マジョレットレーシングカーのVWゴルフGTI

これぞレーシングカラーと言った感じが気に入っている「フォルクスワーゲン ゴルフ GTI」です。昔は単色のシンプルなミニカーが好きでしたが、近頃はド派手な方が好みになってきましたよ〜。

マジョレットレーシングカーのVWゴルフGTIカバヤ

3カ所にあるゼッケン上部には「APR」とあります。こちらのロゴはあのチューニングメーカーのことでしょうか〜。その下には数字の「15」、さらに「Majorette.com」とあります。ホイールカラーはメッキではなくホワイトです。


REF:264C MADE IN THAILAND
ECH:1/64 VW GOLF GTI

マジョレットレーシングカーカバヤ

片付けをしている最中に記念に撮った画像になります!未だに飾るスペースが見つからないので普段はダンボール箱に保管中…。



こうやって見ると色合いがゴチャゴチャしていますね〜。台紙の「赤黄青色」な事もあるとは思いますが…。

もうそろそろ、パッケージを一新する変更などはないのでしょうかね〜。このまま未開封で飾ると思いますが、ちょっとした見た目の変化が欲しいところです。カバヤさん!どうでしょ〜か〜。