黒幕のダースシディアスとパルパティーン元老院議員フィギュア!

2017/01/20

スターウォーズ

star wars sith figures


エピソード1では「同一人物」だと言うことが全くわかりませんでしたね〜。続編では要所要所に「ダークサイド・シス」の言葉を使い、怪しい影をチラつかせる…。当然、重要なキャラクターなのでベーシックフィギュア化になっていますよ〜!

star wars figures senator palpatine

1999年から2000年発売のEP1コムテックシリーズには多くのヒューマン(人間)が種類にあります。服装に関しては取り外しができませんが、細かい造形は注目すべき点ですね〜!

しかし、このパーツによって脚部の開閉が問題となり立たせるのに安定感がありません…。※後方にあるのは支え棒付きのカムドロイドになります。

star wars figures senator palpatine commtech

SENATOR PALPATINE WITH SENATE CAM DROID
コムテック表記:ホログラム 18
Name    :Senator Palpatine
Status    :Naboo member of the Galactic Senate

star wars figures darth sidious

こちらはエピソード4から登場しているので馴染みのある姿ですね〜。武器やエフェクトパーツなどの付属品が付いていないので寂しい気もしますが…。

黒いローブ横にはスリッドのような切り込みがあるので、中の服装(上下茶色)を見る事が出来ます。両腕は上下に回転し、肘あたりも同じように回して動かす事が可能です。

star wars figures darth sidious commtech

DARTH SIDIOUS
コムテック表記:ホログラム 31
Name    :Darth Sidious
Status    :Sith Lord

star wars figures darth sidious hologram

こちらの透明なフィギュアはダースシディアス「ホログラム」バージョンになります。ノーマルと同じ部分は頭と両腕のみで、胴体から両足は違う造形になっています。こちらも同様に付属品は付いていません。

star wars figures darth sidious hologram commtech

DARTH SIDIOUS HOLOGRAM
コムテック表記:ホワイト 73
Name    :Darth Sidious
Status    :Sith Lord and Mastermind of Trade Federation Invasion

star wars darth sidious figures

ブリスターに入っている状態では気が付きませんでしたが、2体を比べてみるとほとんど一緒に見えますね〜。色が違うだけで両手を組んでいるポーズも同じだし…。しかし、よく見ると足元の形が似ていません。

star wars darth sidious figures variation

裏返してみると…。ホログラムバージョンでは一体化になっているんですね〜。さすがにここまでは作り込まないかぁ…。

※表記箇所は違いますが両方ともに HASBRO CHINA ©1999 LFLとあります。

darth sidious figures

毎度のことですが、探し物が見つかりません…。狭い部屋なので簡単に見つかるはずなのに〜。

スターウォーズ関連のブログ記事については基本、青いグラデーションの背景紙(A3サイズ)を使用して撮影しています。

何故か、こんな大きい物体が何処かにいってしまった…。折り目がつくのでたたむ事は無いし、保管するにも思いつく場所が無い!またコンビニに行って作るしか方法は無いなぁ〜。