リムジンメルセデスのマジョレットミニカーは長すぎる!

2017/02/16

マジョレット

majorette limousine mercedes


まるでロングトミカのようなマジョレットミニカーもあるんですね〜。ただ長いだけではなく、サスペンションありのドア開閉アクション付きになっています。ベンツの他にも角ばったキャデラックリムジンもあるので一緒に並べて飾りたいですね〜。

majorette serie 300 limousine mercedes

各クリアーパーツは劣化で変色したのではなく、最初からこような色になっています。フロント+リアはシャーシと一体化になっているのでグレー色のプラスチック製になります。

majorette limousine mercedes front

ジャンクマジョレットのお約束?「エンブレムの破損」は仕方がないかもしれませんね〜。しかし、綺麗に取れているもんだなぁ…。

グリル下には「S HU 5840」とあります。SとHの間には割り算の記号らしき文字があります。これは一体なんでしょうか…。

majorette limousine mercedes rear

リアの左右にあるプラスチック製のアンテナは折れる寸前です…。なんとか繋がっている状態なので、保管+取り扱いには気を使っています。

majorette limousine mercedes side

ん〜、掲載の仕方に無理があったかもしれません…。本来ならば横向きに見えるのが一般的だと思いましたが、この特徴的な長さを上手く伝えたかったので…。
※LIMOUSINE MERCEDES ECH1/58 No.326

majorette limousine mercedes open door

ダッシュボードとハンドルはシルバー、シートなどの内装はホワイとなっています。ドア開閉はとてもスムーズでストレスはありませんよ〜。

majorette limousine mercedes action

なんと、後部座席の両ドアも開きます!前席側ドアはいつも見るような形に対し、こちらのヒンジ部分は大きく耐久性の問題でしょうか。

majorette limousine mercedes sunroof

屋根中央にはスライド可能なサンルーフが付いています。近年のミニカーでは開閉アクションなどは省略しているので、小さな事ですが極力表現してもらいたいポイントですね〜。

majorette limousine mercedes scale

気になるサイズは「ベンツ190Eの2台分」とは言いませんが、なかなかの大きさになっています。

2016年2月くらいまでは、カバヤのマジョレットサイトでも「デラックスの500円商品」が載っていました。いつの間にか無くなってしまったので今後の販売は未定なのか、取り扱い無しになってしまったのか…。