クラシカルなHot Wheels!ホットワンズとフライングカスタム

2017/02/06

ホットウィール

hot wheels classical


こちらは「昔のイメージを残し、新しいホットウィールを作る」ような感じがたまりませんね〜!一部、元になっている車種が古いと言うこともありますが、シンプルなラインだけの印刷もまた自分の好みです。すでに廃盤なので、是非続編シリーズを新発売して欲しいですね。

hot wheels the hot ones

まずは2012年発売の「ザ・ホット・ワンズ:'80s ポンティアック・ファイヤーバード」を紹介します。フロントとリアガラスはクリアーオレンジ、ホーイルも同じ色に合わせているところが良いですね〜。

hot wheels the hot ones 80firebird

車体は輝かしいメタリックブルーではなく、ツヤなしのようなサテンブルーになっています。以前販売していたクールクラシックと同じと言った方が分かりやすいでしょうか。

hot wheels the hot ones 80firebird front

E26 ©1982 2010 Mattel made in THAILAND 80s PONTIAC FIREBIRD
TM GM 1186 MJ 1 NL W15 40

hot wheels the hot ones 2012

Show Hoss Mustang II:80s PONTIAC FIREBIRD
86 Ford Thunderbird Pro Stock
Hare Splitter:Sunagon

こちらには掲載してありませんが2011年モデルにある「Zombot」が気になってしょうがないっ!寝た状態の人型ロボットがビームガンを持っているホットウィールです。

hot wheels flying customs

こちらは2013年発売の「フライング・カスタム:81カマロ」になります。2点ともにシャーシは金属感のあるダイキャスト製になっています。もしもプラスチック製だったらガッガリするポイントですね〜。

hot wheels flying customs 81camaro

ホイール形状はよく見たことのあるトミカに似ています。ブログを書きながら急に「今年は未だに1台も買っていない」事に気がつきました…。

その他のミニカーは数点なら買ってはいるんですけどね…。数ヶ月後には暖かくなってくるので、遠くまで探しに行くかぁ〜。もちろん中古品をっ!

hot wheels flying customs 81camaro front

CAMARO Z26 Mattel 1982 made in THAILAND
5182 1186 MJ 1 NL

hot wheels flying customs 2013

`71 Mustang:`81 Camaro:El Ray Special
Porsche 935/78 :Porsche 914-6

先月は、しまむらグループの「バースデイ/子供服衣料店」に売っている情報が以前からあったので見に行きましたが散々でした…。



黄色いフック付きのベーシックカーセットや10台入りの箱ものなどは売っていませんでしたよ〜。置いてあったのは売れ残りの謎車とBMWアソートなどでした。

やっぱり店舗によって入荷状況に大きな違いがあるようです。運が良けれ大当りする場所かもしれませんね〜。