桜デザインのコカコーラスリムボトルを買いましたよ!

2017/02/17

コカコーラ コレクション

桜デザインのコカコーラスリムボトル


春らしい可憐なサクラ柄が発売になりましたね〜!しかも日本限定品のスリムボトル缶ですよ〜!発売日は2017年2月13日(月曜日)、販売地域は全国となっていますが何処に行っても売っていない?自分としては想定外のお店で発見しました〜。

日本限定のコカコーラスリムボトル「桜」

いつものように発売日から2日経ってから探しに行きました。まずは身近なセブンイレブンに行ってみると…。さらにローソンも見当たらない…。

後はファミリーマートとミニストップが残っていますが、このパターンはコンビニには売っていないと思ったのでパス!

後日、地域スーパーを2店舗ほど回りましたがどこを見ても置いていない…。しかし、まだ希望は残っている!去年、オリンピックデザインが売っていたSEIYU/西友に行ってみると…。

桜デザインのコカコーラスリムボトル販売店

今日、ダメ元で「イオン」に行ってみると50本ほど置いてあるっ!値段は1本135円っ!大掛かりな販売コーナーはなく、普通に並んでいました。ポップも貼ってありましたが、A4サイズの小さな宣伝でした…。

他の商品は「お花見」関連の売り場があるのになぁ〜。もっと大々的なキャンペーンをやってもらいたかったですね〜。

住んでいる地域によっては販売店が異なる場合がありそうですが、どうなんだろうかぁ…。あまりにもSNS等でも情報が少ないので気になるところです。

限定デザインのコカコーラ桜スリムボトル

個体差によって賞味期限が、スリムボトル缶正面に印刷してある事があります。これでは飾った時に見えてしまうので、裏側にあるモノを選んで買ってきました。

日本限定デザインのコカコーラスリムボトル

欲しいモノが入手できたので「一休み」と言いたいところですが、まだやるべき事が残っていますね〜。

なんと来月の3月6日(月曜日)からは「コカコーラのブランド3製品リニューアル」があります!

特に160〜500mlサイズ缶はパッケージが新しく生まれ変わるので、今のうちに旧タイプを買い集めておかなければ…。普段は「いつでも売っている」ので集めていませんでしたが、今回は数ヶ月後には無くなってしまうので〜。