トラクターとコンバインのミニカーは映画のカーズにそっくり!

2017/07/26

マジョレット



ライトニング・マックィーンの親友メーターは、いたずらが好きですね〜。夜遅くに出かけて牛型の「トラクター転がし」で遊ぶシーンは、とても印象に残っています。トラクターとコンバインのマジョレット ミニカーは映画のカーズにそっくりかも!


こちらはマジョレットミニカーのトラクター(NO.208)になります。カーズでのキャラクター名はそのまま「トラクター」のようですね〜。トミカ(Cー23)でも同じ名前になっています。


状態の良いこちらはフランス製表記がないので、比較的新しいモデルになります。運転席やハンドルなどの内装パーツが色違いになっています。


さらに赤色のカラーバリエーションになります。上記との違いは色の他に、前輪のホイール形状が異なります。


大きな変更点は、リアにあるタイヤですかね〜。太さはもちろん、サイズや構造(1点から2点に増えている)が違います。


カーズ2では巨大なダンプカー(コロッサスXXL)を転がしていましたね〜。第3作目のクロスロードでは、一体何がターゲットになるのか…。それとも無し?


専用の牽引車 (丸太を搭載)は持っていないので、とりあえず同メーカーの檻部分を外して繋げる!やっぱりイメージ通りにはなりませんね〜。


そして「MOISSONNEUSE REF277 ECH 1/110」と表記のあるコンバインを紹介します。カーズでは怒って追いかけてくるキャラクター「フランク」に何処となく似てるなぁ〜。


サスペンションは付いていませんが、前方にあるローラー部分が回転+上下に可動します。さらにホースのようなパーツが動くギミックあり。


さて、こちらの調子は…。やっと3種類まで手に入りましたよ〜。黄色いベンツは買う予定ではありませんでしたが、心の中のブレーキが効きませんでした…。



現シリーズは1セットに新車が2個入りなので、簡単に進むと思っていたら大間違い!

何故か、すでに持っている「ダッジ」との組みわせが続き調子が良くありません。時期的にそろそろ次のシリーズが、出てもおかしくない気がするなぁ〜。