聖闘士星矢 セイントアガルマのフィギュアをレビューする!

2017/07/16

コレクション



昔の漫画ながら、未だに人気の絶えない聖闘士星矢!今での形を変えながら、アニメや聖衣(クロス)シリーズなどが続々とありますね〜。セイントアガルマのフィギュアをレビューいたします。


こちらは2007年発売のバンダイ食玩「聖闘士彫像」になります。主人公のペガサス星矢はキラリとした目に、風でなびいている髪型が表現されています。


やっぱり、格上の黄金聖闘士との戦いが印象深いですかね〜。その激しい状況の中で各青銅聖闘士達は、徐々に強くなり強敵を破る!


少年ジャンプの王道らしいストーリーは、子供にもわかりやすく「ワクワク」しますね〜。もちろん、大人でも楽しめます!


聖闘士彫像1:2007年12月
ペガサス星矢・アンドロメダ瞬・牡羊座(アリエス)ムウ
獅子座(レオ)アイオリア・蠍座(スコーピオン)ミロ


ん〜、何故だか頭だけが大きく見えますね〜。髪のボリュームが多いのか、それともアングルが間違っていたのか…。


ダイヤモンドダストでおなじみのキグナス氷河は、師匠との対決で…。原作とアニメでは、設定が異なるようですね〜。


つい最近も「Ω(オメガ)」「 THE LOST CANVAS  冥王神話」「黄金魂 -soul of gold-」とテレビ放送がありましたが、新しいクロスは見応えがありました。


聖闘士彫像2:2008年2月
射手座(サジタリアス)星矢・キグナス氷河
牡牛座(タウラス)アルデバラン・双子座(ジェミニ)サガ
水瓶座(アクエリアス)カミュ


さて、偶然にもこの2体をゲットしましたが、第1弾から第4弾まであります。5人の「ブロンズ聖闘士」や、十二宮の「ゴールド聖闘士」を揃えるには今からでは難しい…。
※各シークレットあり

聖闘士彫像3:2008年7月
ペガサス星矢(旧青銅聖衣)・ドラゴン紫龍
蟹座(キャンサー)デスマスク・天秤座(ライブラ)童虎
山羊座(カプリコーン)シュラ

聖闘士彫像4:2009年4月
ペガサス星矢(神聖衣)・フェニックス一輝
乙女座(バルゴ)シャカ・射手座(サジタリアス)アイオロス
魚座(ピスケス)アフロディーテ


ここまで来ると気になるなぁ〜。煌びやかで神々しい「聖闘士聖衣神話」シリーズの存在が…。興味のある神聖衣だけでも欲しいなぁ〜。