発売日以外の入荷が、ドンペンのお店にてありましたよ〜。しかも1番乗りで発見したので、好みの車種を1人で選びたい放題でした!数量はフックハンガー4本分に複数の旧アソートが混ざっている状況でしたね〜。こんなに幸せな環境でホットウィールを買えたのは初経験でした。
結局、こんな感じに買い続けていくんだろうなぁ〜。しかし、いずれかは終わりが来ると感じていますが先の事なんて誰にも分からない…。
まず、選んだのはイエローカラー×内装メッキ仕様の「69カマロZ28」になります。気になる実車はありましたが、誰もいないのでノンビリ選択〜。
どうも最近は「トレジャーハントは謎車オンリー」と思い込んでいる部分があるので、油断していましたね〜。
家に帰って開封したら嬉しいマーク付きでしたよ〜!しかし、未だにスートレに出会った事がありません…。それだけ数が少なく「超レア」と言う事ですかね〜。
次にチョイスしたのは「ダッジ・チャージャー・デイトナ」になります。実物を手に取ると、意外と細長いサイズ感に圧倒されましたよ〜。
特徴的なリアウィングも大げさな造形ですが、これくらのインパクト感が必要かもしれませんね〜。エンジンヘッド&サイドマフラーとのバランスを合わせるためにも。
まさか「フォルクスワーゲンのビートル」まで、連続入手はツイていますね〜。ウッドパネルのデザインがとてもクールです!
こちらの飛び出たパーツ群はダイキャスト製になっています。一部の形状変更がある車種もありますが、数年前から存在するモデルだったんですね〜。
ここまで明確なセグメント表記があると、1台手に入ったらまた次のように止まらない…。さらに色違いのセカンドカラーもあるので大変ですね〜。
このほかに「HONDAオデッセイ」や「1987年式TOYOTAピックアップトラック」などの激アツなラインナップもありましたがパス致しました!
何故ならば、これ以上にもっと素晴らしい車種があったからです。昔のように買い漁る事は無くなったので、心境の変化?
日頃から購入台数をセーブしようと思っていましたが、いざ目の前にあると我慢できないのは仕方がありませんね〜。※赤色のマスタングは以前紹介したので省略します
関連ブログ記事