マジョレットミニカーのエルカミーノSS/メタリック仕様!

2017/07/24

マジョレット



派手で煌びやかに輝くミニカーは、何処となくノスタルジーを感じますね〜。こちらのマジョレット版 エルカミーノは、極端に古いモデルではありませんがフランス製表記があります。


発売時期は1990年代前半の「トップクロム」シリーズになります。さて、ここで気になるのが現在マジョレットサイトに掲載されている「Limited Edition series3」の存在!

※カバヤの場合、series2は「ネオンカー2016/年発売」、series1は「マットカラー/2015年発売」になります。


こちらと同様にピカピカなメタリック(車種は現行の色違い:全6種類)になっているんですね〜。

今後、日本でも発売予定になるとは思いますがおそらく来年以降かと予想しています。


ここからは生産国表記が無いモデルになります。緑色のソリッドカラーと牛のイラストが組み合わせてあります。

確か似たようなカントリー風の絵柄があるトラックがあったなぁ〜。一緒に写真を撮れば良かったかもしれない…。


ボディーはトリコロールカラーでまとまっているので単調に見えますが、安定感のある色合いだと思いますね〜。※COAST GUARD(海岸警備隊)文字あり



メキシコのイメージが強い「ソンブレロ/つばの広い麦わら帽子」が、インパクトに押し出されていますね〜。


タイヤの大きさからすると、年代的にも新しいかもしれませんね〜。こんな感じに古いモデルでは複数のカラーバリエーションを集めるのが、メーンになっています!


もちろん、今現在もスーパーに行っては新発売商品を求めていますが…。何だろう、前回は面白いように買えていたのに今回はツイてない結果が続いています。

しかし、そんな状況でも激シブなGTR(マットブルー)をゲット!どうも暑い日が続いているので、探しに行くのがおっくうですね〜。夏はこれからが本番だと言うのに…。