ワンピース 海賊女帝ボアハンコックのフィギュアをレビュー!

2020/09/14

コレクション ワンピース

ボアハンコックのフィギュア

今更ながらも超ワンピース スタイリングの美しきボアハンコック フィギュア2種類をレビューします!相変わらずの安さについ手にとってしまい購入してしまった…。

初登場では何とも癖があり冷酷なキャラクターだったので苦手でしたが、過去の出来事やルフィに惚れてしまってからはびっくりする程の変わり様にファンとなりました。

海賊女帝ボアハンコックのフィギュア

長い黒髪にスーパーモデル以上の体型とあってスタイルは文句無しであり、更に王下七武海のメンバーと…。あれ、物語では既に制度撤廃?だった様な気がするので

元メンバーと言った方がよいのかも?覇王色の覇気の使い手ではありますが、今までに特に目立った戦闘シーンが無かったので強さの方は未知数ですかね〜。

ボアハンコックのフィギュアレビュー

衣装のカラーリングはノーマルの鮮やかな赤色ではなく、シークレット特有の白色なので大きな違和感があると思いました。やっぱり普通が一番ですかね〜。

久しぶりのフィギュア撮影に戸惑いましたが、黒髪と黒色の背景との組み合わせでは微妙な写り具合になってしまったと…。そろそろ異なる色合いの背景が欲しいところです。

美女と言われるボアハンコックのフィギュア

光り輝く袖の部分はクリアー素材(ゴールドの塗装も施されている?)となっており、それに合わせて台座+支えの部品はイエローとなっています。

もちろん袋入り箱無しの未開封品なので汚れなどの問題は一切無しです!それにしても厚紙と透明なビニールで頑丈に梱包されているので驚きました。

ボアハンコックのフィギュア衣装

こちらは長めの支え棒ではなく極端に短いパーツが付属されており、何度も付け替えてはガッチリとハマる様に的確なポイントを探るものの見つからず…。

画像の様にスカート部分に付けても高さが合っていないので数ミリくらいしか差し込まれていない状態です。長々しいマントでも届く気配は感じられない…。

ワンピースのボアハンコックフィギュア

妖艶なチャイナドレスバージョンでは長い棒でウエスト部分を組み合わせて固定する方法となっています。服の質感のシワ造形が素晴らしく表現されていました。

ふんわりと髪をかきあげる仕草に何とも心を奪われてしまうかも…。大きなイヤリングは前回と変わらずにヘビ型がモチーフとなっていました。

ワンピースのかわいいボアハンコックフィギュア

こちらはかわいいと言うよりもむすっとした表情かもしれませんね〜。至る所に海賊旗のマークが印刷されており、しっかりと背面部分にも確認する事が出来ました。

髪には同様にハイライトが塗装されていました。思ったよりもワンピースに登場する女性キャラクター達は化粧をしているイメージがありませんね〜。

ワンピースのボアハンコックフィギュア画像

口紅を塗るキャタクターは少しずつ増えている気がします。現在進行中の「和の国編」でもとんでもない数のキャラクターが登場し訳が分からない…。

流石にハンコックの出番は無いと思われるので少しだけ寂しい気がします。今後の予想としては最後の最後まで登場しないパターンを考えています。

ワンピースのボアハンコックフィギュア後ろ姿

ルフィの寿命の事を考量すると幸せに結ばれる確率は低いのかもしれません。その前に、物語としては「数年の間に連載終了」との事なので

全く完結の仕方が予想出来ませんね〜。誰が大ボスとなるのか?おそらく意外なキャラクターが立ちはだかる壁となる展開を希望します!

ワンピースのボアハンコックフィギュア新旧

あまりにも「イム様」だと普通過ぎるので…。今年の残暑も厳しいですね〜。涼しくなってからはリサイクルショップ巡りを再開したいと思っていますが、

一昔と比べると「お宝」を発見する事が難しい状況となっています。もちろん、新しいジャンルは並んでいますが個人的にはレトロなアイテムの方が魅力的なので…。