30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2をレビューする!

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2

今回で第二弾となる30MS(30 MINUTES SISTERS )水転写式デカール 汎用2をレビューいたします!気になる数パターンを実際に貼ってみましたが、目と口の組み合わせによっては様々な表情が再現できるものの

思い通りのイメージにならなかった事もあり「何度か試しながら本番」というのが良いと感じましたね〜。とりあえずは暑さが収まり涼しくなる時期までは様子を見るとなっており、それまでは一番のお気に入りを探す予定となります。

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2をレビューする

瞳の種類としてはアルカ(青色カラバリ?)+ファル+リリ+ララのノーマルキャラ&複数のバリエーション(視線及び眉毛の角度など)と言った感じでしょうかね〜。あまりノーマルカラーは魅力的ではないかもしれません…。

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2の瞳

しかし、中でもカラーCタイプとの組み合わせには大きな期待があり、使い道としては色々と可能性を秘めているので考え方次第だと感じましたね〜。今の所、30MSデカールは各キャラクター毎に発売となっているので

今後もラインナップは順調に増えると思いますが、毎回のように大半は使い切れずあり余っているので何とも言い難いかも…。ようやく無塗装フェイスパーツのストック分が増えたくらいなので使いたくても使えないジレンマが…。

トップコートで完全に仕上げてしまうと「飽きたから貼り替える」と言うのは不可能なので困りましたね〜。完全のオリジナルデザインの方が使い勝手はいいのかもなぁ〜。個人的は反転の黒白目が欲しいと思っておりますが…。

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2の目
同じ種類の予備分があるものの、それでも多いと感じるので何かが違うかもなぁ〜。

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2の画像

漫画やアニメではお馴染みのコミカルな表情も付属されており、 デカール汎用2の醍醐味と言っても良いのかもしれませんね〜。まん丸の白目だったり、ぐるぐると渦を巻いていたりと何とも興味深いと言わざるを得ません!

こちらについては予備分は付属されていないのでご注意ください。画像には横に2点並んでおりますが「眉毛の曲がり具合が異なる」ので別物となっとります。パッと見では同じに見えてしまったのでよく確認しながら選びましょう。

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2の口

こちらもバリエーションが多いと感じましたが、何度か失敗をしてしまい貼るのを断念してしまった…。口元には凹モールドがある為か、付いたと思っていても綿棒で圧着する際に取れてしまうと言いますか何とも言い難い…。
せっかく「てへぺろ」が付属されているので推しの子風のポージングを再現しようと思っておりましたが断念いたしました〜。少しでも湾曲している面(+小さい)だと、難易度が急に高くなるような気がするなぁ〜。再挑戦する予定は…。

バンダイの30MS 水転写式デカール 汎用2/髭

その他に付け髭・ハートマーク(黒白ピンク)・星マーク(黒白)となっており、チークの種類についても増えているので今回は顔パーツに特化していると感じました。30MS素体に対応したマーキングも欲しかったかもしれません。

バンダイの30MS 水転写式デカール 汎用2/種類

さて、正面向きには2パターン(一部3パターンあり)が付属されており、同じように見えても違いがあるのでしっかりと確認しましょう!拡大&上下に並べる事でようやく気がつきました…。※一例として前と下を見ている。

バンダイの30MS 水転写式デカール 汎用2/キャラクター
まつ毛の影?やハイライトの配置が異なる。後者は細目に見えるかもしれません。

バンダイの30MS 水転写式デカール 汎用2/違い
こちらは眉間のシワなどに違いがあります。些細な事ながらも出来上がりに差が…。

バンダイの30MS 水転写式デカール 汎用2/プラモデル

それにしても場合によっては使わない部分まで切り取ってしまったので保管するのに困っております…。※細かくバラバラになってしまう。バンダイに限らず水転写式デカール全般の事なので考えても仕方がありませんが…。

バンダイの30MS 水転写式デカール 汎用2
使用例その1:冷たいかき氷を食べて頭が「キーン」とするアイスクリーム頭痛

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2/使用例
使用例その2:テーマが思い付かない、腕の動かし方によって見方が変わるかも

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2/組み合わせ
使用例その3:ノーコメント、若干ながらも下側に貼ってみましたが何とも…

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2/剥がれる

全てつや消しを吹いていない状態なのでデカール部分については「光の当て具合によってテカっている」となっております。上手くテカらないようにと工夫して写真に収めております。意外と手間と時間がかかっております。

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2のおすすめ

ようやく「お気に入り第一号」となったので不要なパーツを取り外していたら触れてしまい片側だけペロッと剥がれ落ちてしまった…。残りの片側を確認、強く擦るとやはり…。左右に大きな差が出るとは何が原因なのか…。

作業に戸惑う事なくパパッと終わったハズなのだがぁ…。最後の押し加減が甘かったのかもなぁ〜。ある程度、乾かなければ「一部が剥がれている(特に細い先端部)&気泡/浮いている」確認が出来ない…。慣れているつもりが…。

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2/表情

こちらもやや下部に配置し更に目尻を下げてタレ目に仕上げてみました!高さだけは場合によって大きな違和感となってしまいますが、角度だけは標準ではなくても良くなる事がありましたよ〜。前者だけはバランスが重要です!

30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用2のデザイン

今回の汎用2と前回の第一弾とでは大きな違いを感じましたが、両者ともにアイデカール重視だったので「その他」も増やして欲しいのが感想となりましたね〜。とは言え、本体は基本的に細いのでスペース的にも大変かぁ…。

以前から思っておりましたが、昔からある水転写式ではなく透明部分が目立たない新素材の薄いシール式タイプは作れないのだろうかぁ…。気軽に交換出来て貼り直しが可能みたいな…。プラモデルのさらなる進化に期待したい!