ファーストオーダー ストームトルーパーのフィギュアをレビュー!

2015/10/11

スターウォーズ

ファースト・オーダーのストームトルーパーフィギュア


先月の発売日に真っ先に手に取ったのが「ファースト・オーダー ストームトルーパー」のフィギュアです!絶対にこのキャラクターは外せませんね〜!特にヘルメットのデザインが変わっただけで、パッと見てもストームトルーパーだ!と遠くからでも雰囲気で分かる存在感は凄いです。

ファースト・オーダーのストームトルーパーフィギュア背面

シリーズ   :フォースの覚醒ベーシックフィギュア
その他    :B3964/B3963|P/N 7525610001|タカラトミー
フィギュア表記:※1 52381 ※2 ©LFL C−001D ※3 HASBRO SA CHINA

ビルド・ウェポンを持つストームトルーパーフィギュア

これからどんなラインナップが増えるかトイザらス(Web)で調べているとまたストームトルーパーがありました!ブリスターに入っているベーシックフィギュアで名前の後に「2」の数字が付いていました。

説明にはバージョン2と今回とは異なるオリジナル武器が付属と…。これからどんな展開で販売するのか全く?ですね〜。もしかしたら3、4と続くのか…。

ストームトルーパーフィギュアの今と昔

新旧のフィギュアを並べてみました。左が2015年フォースの覚醒版で、右が1995年パワーオブザフォース(オレンジ)版のストームトルーパーです。

可動箇所は同じだと思っていましたがファースト・オーダーの方は腰が無可動になっています。

ストームトルーパーのブリスター裏面

THE FORCE AWAKENS:ACTION FIGURES
3.75” BUILD A WEAPON <SNOW>
First Order Stormtrooper :ストームトルーパー
Rey (Starkiller Base)   :レイ(スターキラーベース)
Darth Vader       :ダースベイダー