使う事に躊躇してしまう!スターウォーズのケシゴムコレクション

2015/10/03

スターウォーズ

スターウォーズのケシゴムコレクション


文具メーカーのサンスター文具(sun-star)から2015年7月に発売したスターウォーズキャラの消しゴムです!値段は1個¥300とちょっと高い気がしますが精巧な作りに納得です!鉛筆等で書いた文字を消すことが出来るらしいですが…使う事なんてできませんね〜。とりあえず、コレクションとして飾りたいと思います。

スターウォーズのケシゴムコレクション/オビワン

本当に細かいところまで作り込んでいるのがわかりますね〜。ブラインドボックスなので選ぶ時にいつもの癖が…。

箱を持ってまずは上下に振って みる→音の出る感覚が大きい&小さい→よくわからず→さらに軽い&重いかを調べる→これは明らかに違いがわかる!

→狙うはダースベイダーなので一番重そうな箱を→しかし、2個あってどちらを選ぶべきなのか→結果はオビワン!そう簡単にはいかないかぁ…

スターウォーズのケシゴムコレクション中身

箱の中には画像のように、四角い厚紙に透明なビニールに包んだ状態で入っています。ケシゴムの大きさは(オビワンの場合)約61mmです。

スターウォーズのケシゴムラインナップ1

スターウォーズのエピソード1〜6までのキャラクターが10種×各8カラーとシークレット1種の全81バリエーション!これをフルコンプするのは大変ですね…。

スターウォーズのケシゴムラインナップ2

気になるシークレットは「ジャバ・ザ・ハット宮殿に飾られていたアレ!」です。欲しかったなぁ…ハンソロのカーボナイト…。今回はVol.1という事ですが次回は新キャラクターでの販売になるのでしょうか〜。