フレームトルーパーのベーシック フィギュアをレビュー!

2015/10/19

スターウォーズ

フレームトルーパーのフィギュア


やっぱり出てきましたね〜。○○トルーパーのシリーズが…。名前と武器の形状から見ると火炎系の攻撃を得意とする歩兵でしょうか。背中についている大型のタンク(裏側にはA1と文字あり)は取り外しが可能で、ブラスターとタンクが黒いホースで繋がっています。

フレームトルーパーの背面

シリーズ   :フォースの覚醒べーシックフィギュア
その他    :B3969/B3963|P/N 7525610501|タカラトミー
フィギュア表記:※1 52381 ※2 ©LFL C−001D ※3 HASBRO SA CHINA

シールドを持つフレームトルーパー

今回付属しているオリジナルパーツのシールドは、装着しても違和感なく自然に見えますね〜。それにしても続々と新しいフィギュアが販売する中で新旧のキャラクターとアニメの「反乱者たち」までもがラインナップにありますね。どれだけの種類を販売すのやら…。

フレームトルーパーのブリスター

THE FORCE AWAKENS:ACTION FIGURES
3.75” BUILD A WEAPON <DESERT>
Constable Zuvio    :コンスタブル ズヴィオ
First Order Flametrooper:フレームトルーパー
Finn (Jakku)      :フィン


今回(フォースの覚醒)のブリスターには数カ所に謎の文字が…。使われている色にも関係があり、書いてあることは以下の通りです。



※1 snow 雪(ファースト・オーダー ストームトルーパー)
※2 space 宇宙(ファースト・オーダー タイファイターパイロット)
※3 forest 森林(カイロ・レン&キャプテ・ファズマ)
※4 desert 砂漠(ファースト・オーダー フレームトルーパー)

何故この解読方法を知っているかというと以前、ディズニーランドのスターツアーズの事を調べている時にメモしてあったので照らし合わせると!!! 「オーラベッシュ」と検索すると変換方法が出てきますよ!