ウルトラマン×トウマのスタイリッシュなコラボフィギュア!

2015/10/25

コレクション

ウルトラマン×トウマのフィギュア


バンダイからガチャ(ウルトラマン/全14種)とボックス(ウルトラセブン/全12種)で販売していたフィギュアです。頭部と手が大きくデフォルメされて可愛くなっています!大きさは約70mmくらいです。足裏には©円谷プロ B.CHINA 2030230(セブンのみ2060896)

ウルトラマン

怪獣や宇宙人と戦うヒーロー、ウルトラマン!3分間しか変身できない弱点?がありますが…、子どもの頃あまりテレビで見た記憶がありませね〜。怪獣ソフビは何とかセットで箱に入った物を持っていたような記憶があります。

ゴモラ

怪獣の中でもこのゴモラは人気があるみたいですね!全てリサイクルショップで買いましたが売っていたのはモノトーンばかり…。ノーマルカラーやクリアーなどもあるので欲しくなりますね〜。何処かに売れ残ってないかなぁ…。

ウルトラマンとゴモラ

両腕が可動しますが、ゴモラは固まってしまったのか動きませんでした。ウルトラマンは片腕を挙げるとバランスが崩れて後ろに倒れる…。

ウルトラセブン

頭のてっぺんに付いたアイスラッガーを使って戦うウルトラセブン!ウルトラマンに比べて目の形はシャープになっていますね。メタリックとブラックの組み合わせもいいモノですね〜!

バルタン星人

大きなハサミに「フォッ、フォッ、フォッ〜」と不気味な笑い声?でおなじみのバルタン星人!人気があるのでいろんな作品に登場していますね。○代目、Jr、サイコ、ネオと沢山いるなぁ…。

ウルトラセブンとバルタン星人

バルタン星人は両腕をあげてさらにウルトラセブンに支えてもらわないとポーズがとれません!こういったフィギュアには是非、専用台座を付けてもらいたいですね〜。そうしたらバッチリと飾れる事が出来るので〜。