レッカー車らしくない?ホットウィールのリグ・レッカー

2016/01/10

ホットウィール

Hot Wheels rig wrecker


レッカー車タイプのホットウィールなので車高と車幅が大きく、他車種と比べると存在感が違います。ブラック&ゴールドの組み合わせはゴージャスな感じがしますね〜。6輪のタイヤで車体を支えていますが車軸が歪んでいるためか左右にガタつきがあります。

Hot Wheels rig wrecker rear

ミニカー詳細  :ラムネ菓子付き バンダイ
モデル     :2000年
生産国     :タイ
シャーシ    :プラ素材|ゴールドメッキ
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ゴールドメッキ
その他     :25403

Hot Wheels rig wrecker chassis

<シャーシ表記> ©MATTEL INC 1981 THAILAND

Hot Wheels rig wrecker side

リアにある白いプラスチックのクレーン部分は残念ながら可動しません…。手抜き感がありますが、荷台にはレッカー移動するための工具(クロスレンチやジャッキ?など)がちゃんと載っていますよ〜!

だんだん見ているうちに他のカラバリも欲しくなったのでいつものようにネットで検索すると…数種類ありましたが2003年にファイナルラン!これを集めるにはちょと難しいかも…。