音が鳴る!ペプシ スターウォーズの特別版ボトルキャップ

2016/01/07

スターウォーズ ペプシ ボトルキャップ



このハンソロ(ビッグキャップ)はとても良い表情で作ってありますが、写真の撮り方が悪かったのでノッペリとなってしまいました…。顔から首にかけての陰影が無くなってしまったのが原因かと…。フィギュア等を撮影するのは本当に難しいですね〜。


髪の毛は光源が強くあったているのか白くなりすぎているし…。素材(ツヤあり&つや消し)によって撮り方(光の当て方&レフ板)を変えないとやっぱり上手くいかないかぁ…。今年は撮影技術をアップするために色々と挑戦してみるか〜。


去年、テレビ放送(エピソード4)を見ましたがハンソロとレイア姫はチューバッカの事を毛むくじゃら&絨毯?など言いたい放題でしたね〜。このチューイーは約158mmでハンソロは約138mmと2体並べても大きさが違うので違和感はないです。


裏側もモジャモジャ感が良く出来ていると思いますね!確かこのボトルキャップはちゃんと音が鳴るか確認してなかったなぁ…。まぁ、滅多にボタンを押して聞く機会がないのでこのままでも問題ないか〜。ボタン電池買ってくるのも面倒だし…。


それぞれ造形がとても良いので、こうやって並べると絵になりますね〜!あと3セットで全種類揃いますが…。なかなかお手頃な値段で売っていないのでどうしようかと…。

とりあえずこの旧3部作のシリーズが揃ったので、残りの新3部作(アナキン、オビワンなど)は集めなくても良いかなぁ〜。