トミカの三菱スーパーグレートキャリアカーをレビュー!

2016/01/06

トミカ

トミカのスーパーグレートキャリアカー


中古で安く買えるのは嬉しいのですが、モノによってはひどい汚れが残っています…。このグレートキャリアカーもかなり汚れていたので綿棒&爪楊枝で隅々まで綺麗にしましたよ〜。ごく稀にマジック等でカスタム(落書き)してあるトミカが売っていますが簡単に落とす方法はあるのだろうか…。

トミカのスーパーグレートキャリアカーリア

ミニカー詳細  :ジャンク品|品番14|廃番(絶版)
アクション   :無し
生産国     :中国
ウインドウカラー:クリアーブラック
内装カラー   :ブラック
シャーシー   :ABS|ブラック

スーパーグレートキャリアカーのシャーシ1996TOMY

<シャーシ表記1>
MADE IN CHINA TOMICA ©1996 TOMY

スーパーグレートキャリアカーのシャーシNO14

<シャーシ表記2>
SUPER GREAT TRUCK NO.7 14

トミカのスーパーグレートキャリアカーサイド

荷台に載っている3台の赤いミニカーは固定してあります。アクション(ギミック)は付いていないので、このミニカーが取り外し可能だったら面白いと思うのですが…。小さなパーツは誤飲の恐れもあるのでこのような作りになったと思われます。

アピタピアゴオリジナルトミカ

2016年1月1日は元旦に発売するアピタピアゴオリジナルトミカを買いに行きましたよ〜!アラームを8時半に設定するも起きたのは数時間後!

ご飯を食べてからゆっくり出かけるか、今すぐにお店に向かうべきか…。悩むこと数分、急いで出かける用意をしてお店に行きました。着いたのはお昼過ぎ、いつもは比較的空いている駐車場には沢山の車が!

車を止めてダッシュで玩具売り場に着くとお目当てのトミカが見当たらない…。まさか売り切れてしまったのか、と思ったらありました!

風神が1台と雷神が3台残っていました!いやっ〜、本当にギリギリでしたね〜。