トミカのいすゞ エルフ移動青果店をレビュー!

2016/01/25

トミカ

トミカのエルフ移動青果店


左右荷台横には「フレッシュ☆フルーツ」、幌の背面に「果物の絵と文字」のシールが貼ってありましたが剥がれかけていたので綺麗に取り除きました。他にも丸型のシールが数カ所貼ってあったので同様に剥がしました。随分、シンプルになってこれはこれで良いと思いますが…。

トミカのエルフ移動青果店リア

ミニカー詳細  :ジャンク品|品番90|廃番(絶版)
アクション   :スーパースピード|サスペンション
生産国     :中国
ウインドウカラー:クリアーブラック
内装カラー   :無し
シャーシー   :ABS|ブラック

トミカのエルフ移動青果店シャーシー

<シャーシ表記>
※ MADE IN CHINA S=1/78 TOMICA ©TOMY

トミカのエルフ移動青果店サイド

右側は「メロン」「バナナ」「桃」があり、左側には「葡萄」「林檎」「マンゴー?レモン?」が載っています。色とりどりの果物があるせいか、とても可愛らしいトミカですね〜。

普通の乗用車(セダンタイプ)が欲しいのですが人気があるのですぐに売れてしまう…。そうなると売れ残っているトミカばかり買っているので働く車が集まっていきます…。

トミカの保護用クリアケース

トミカの保護用クリアケースをカスタマイズ!一番上にあるのは「店頭展示ディスプレイケース」を参考に作りました。白いスペースが多いのでどんなタイプにも適応しています。



下の2つは「古い台紙のブリスターパッケージ」をイメージして作成しました。こちらは高さのあるトミカを入れると背景になる部分が見えなくなってしまうのが問題ですね。

素材は発色の良い「光沢紙」をL字に曲げて使用しています。左下の青いタイプは色が滲んでいるような気がする…。プリンターのインクをケチって安価なモノを使ったから?