ノスタルジーなマジョレットのシボレーピックアップトラック!

2016/01/08

マジョレット

マジョレットのシボレーピックアップ


このモデルとなった年式は一体なんだろうか?四角いボディーにライトも四角形、そして4ドア仕様になっていて大きなサンルーフが付いている…。実際にあるピックアップトラックなのでしょうか?調べてもこれといった答えは見つかりませんでした…。

まぁ、レーシングカーのように細かいタンポ印刷が気に入っているから問題ありませんね!

マジョレットのシボレーピックアップリア

ミニカー詳細  :USED品 ¥100
シャーシ    :ダイキャスト
ウインドウカラー:クリアーオレンジ
内装カラー   :レッド
アクション   :無し

マジョレットのシボレーピックアップシャーシー

<シャーシ表記>
※ CHEVROLET PICKUP NO.217 ECH.1/76

マジョレットのシボレーピックアップサイド

横から見ても色の組み合わせ方が絶妙ですね〜!大きくある「90」のゼッケンに協賛企業のロゴ風ステッカーがバランス良く配置してあります。

ウインドウ部分が透明ではなくオレンジなのも古いミニカーらしさがあって好きなポイントです。しかし、内装パーツは赤い色をしているので…。



ミニカーを集め始めて1年半くらいですが、気づいたことあります。最近のマジョレットやホットウィールはシャーシー部分がプラスチックのモノが多いのとギミック(ドア開閉など)が付いていない事です。

やっぱり裏側もダイキャスト製+ちょっとしたアクション付きの方がノスタルジーな感じがあり…。小さな玩具にも時代が変わると変化していく…。