トミカ日本製のオフロードダンプをレビュー!

2016/01/23

トミカ

トミカのオフロードダンプ


色んな箇所のエッジ部分に傷などのダメージが目立ちますが、アンティーク感があって好きですね〜。もちろん、新品同様の状態で手に入ればいいですがそう簡単にはいきませんから…。画像の色合いを加工しているので綺麗な黄色で写っていますが、実物は色が抜けてかなり薄い色になっています。

オフロードダンプの荷台を上げている状態

ミニカー詳細  :ジャンク品|品番102|廃番(絶版)
アクション   :荷台上下
生産国     :日本
ウインドウカラー:無し
内装カラー   :無し
シャーシー   :ABS|ブラック

トミカのオフロードダンプ日本製

<シャーシー表記>
tomica S=1/119 TEREX DUMP NO.F22 ©TOMY JAPAN

トミカのオフロードダンプ正面

荷台の可動部分は遊びが多くなり、下げた時には運転席の後ろ側に擦っている状態です。荷台の裏側には「F22」とあります。

上の画像は黒く潰れていますがフロントグリル上部には「TEREX」の文字があります。正面から見るとタイヤの軸が弱り、車体が斜めに…。

トミカのオフロードダンプを横から見る

先週あたりから急に寒くなってきましたね〜。特に今日は記録的な寒波が来ているので昼間でもブルブルッと冷たい…。このオフロードダンプのトミカもキンキンに冷えています!

来週半ばには平年より暖かくなると予報が出ているのでそれまでは我慢するしかありませんね。寒がりの自分にとってはこの時期がとても憂鬱です…。早く暖かい季節にならないかなぁ〜。