久しぶりに新品で買ったHot Wheelsは旧車モデルばかり!

2016/06/20

ホットウィール

hot wheels old cars


予定通り先週18日(土曜日)は新アソートを買いに行ってきました!朝起きてからまず皆様のブログ&ツイッターをチェック!おっ、入荷の情報はあったので出かけることにしました。天気予報は真夏日になると…。運動を兼ねて自転車で行こうと思いましたが、30℃以上という数字にビビり快適な車で出発!

hot wheels 67 ford mustang coupe

お昼過ぎにはトイザらスに到着〜!ホットウィール売り場を覗くとお目当ての「マスタングレーシング」がぶら下がっていました〜。

発売日前から購入する車種は決まっていたので直ぐに1台を確保!他の車種も一様見定めて…。どうやらすでにないモノもあり、売り切れていました。

hot wheels 67 ford mustang coupe side

買ったのはメタリックブルーの「'67フォード・マスタング・クーペ」です!決め手は昔からある旧型のホイールを装着している事です。このシンプルな銀色ホイールが自分の中では一番気に入っています。

hot wheels 67 ford mustang coupe front

定番のデザインながら、やっぱり飽きのこないカラーリングですね〜。今回は3台買ってきましたが、本当に新商品を手にいてたのは久しぶりです。

今年はほとんどベーシックカーを買いに行っていなかったので、やっぱり心が高鳴りますね〜!

MADE IN THAILAND 1186 MJ,1,NL J12
©2010 Mattel '67 Ford Mustang GT DJK86-4B10

hot wheels ford performance series

Ford Performance Series
「1/8 '65 Mustang 2+2 Fastback」「2/8 '67 Ford Mustang Coupe」
「3/8 '92 Ford Mustang」「4/8 '99 Mustang」
「5/8 Mustang Funny Car」「6/8 Ford Mustang Cobra」
「7/8 Custom 2014 Ford Mustang」「8/8 '71 Mustang Mach 1」

hot wheels BMW 2002

他にも何かないかと探していると、数ヶ月前に発売していた「BMW アニバーサリーアソート」が数点残っていました〜!

このカクカクした旧車らしいボディーラインに購入決定です〜!しかし、BMWの知識は全くありません…。こんな車種があるなんて思いませんでしたね〜。

hot wheels BMW 2002 side

やっぱり旧車ばかり選んで買ってしまいますね〜。
先週6月16日(木曜日)はテレ朝にて「アメトーーク 旧車芸人」が放送していました!いや〜、実に面白かった〜!自慢の旧車を1台1台紹介し、あるある話は興味深かったです。

故障などのアクシデントがあっても、自分の愛車なので「かわいい〜」の一言で終わる!愛着がり問題があっても楽しんでいるように見えましたね〜。

made in THAILAND J05 ©2011 Matte
1186 MJ,1,NL BMW2002 DJM83-4B10

hot wheels BMW 2002 front

登場した旧車たちは、

日産セドリック330 1979年式
トヨタ 4代目クラウン 1973年式 クジラクラウン
日産 フェアレディZ S130 1979年式 2代目
シボレーシェベルマリブSS 1965年式
日産プレジデントソブリンVIP 1990年式
日産ローレルC130 1976年式 ブタケツロール
ボルボ240 1988年式

日産グロリアワゴン 1970年式 タテグロ
三菱デボネア 1982年式

日本車が多く、皆さん綺麗に乗っていました!以前から「バイク芸人」が何度か放送されているのでこの調子だと第2弾の放送も期待できますね〜。今年中には放送があるかなぁ〜。

hot wheels BMW series

BMW Series
「1/8 BMW M1」「2/8 '92 BMW M3」「3/8 BMW E36 M3 Race」
「4/8 BMW 2002」「5/8 BMW M3 GT2」「6/8 BMW M3」
「7/8 BMW Z4 M」「8/8 BMW K 1300 R」