マジョレットのコルベットC4は車幅が広くオモチャっぽい?

2016/06/25

マジョレット

chevrolet corvette c4 majorette


細長いロングノーズが特徴のコルベットの4代目ですが、マジョレットのミニカーになると…。妙に車幅があり、デフォルメされた感じがします。しかし、フロント周りの顔つきとテールランプ類はC4だと分かるような箇所があります!

chevrolet corvette c4 majorette-front

ボンネットにある「Corvette 」の文字がなければ一瞬「フェラーリかな?」と思ってしまった…。ボディーカラーが赤いのでつい…。

左右両ドアにはグレードを示す「ZR−1」の文字とシボレーのエンブレムがあります。

chevrolet corvette c4 majorette rear

アクションは両ドア開閉&サスペンションが付いています。タイヤは極太のワイド仕様、シャーシはダイキャスト製になっています。リアナンバープレートにもエンブレムがあります。

chevrolet corvette c4 majorette side

真横から見ると車体のバランスがやっぱり微妙ですね〜。今回紹介する3台のコルベットにはフランス製の表記はありません。色が違う(カラーバリエーション)だけで全て同じ作りになっています。

chevrolet corvette c4 majorette chassis

CHEVROLET CORVETTE ECH1/57 NO.215 268

chevrolet corvette c4 majorette-black

真っ黒なカラーリングも良いですね〜。赤色の1台目と同じに見えますが、ボンネットにある文字位置が異なります。赤色はヘッドライトの真ん中、黒色はボンネットの中心にあります。

画像検索すると結構な数のカラバリを発見しましたが、一体何種類あるのだろうか…。10以上?もっとありそうな気がしますね〜。

chevrolet corvette c4 majorette variation

こちらは細かいタンポ印刷が特徴のレーシングカーなコルベットです。最近は古いマジョレットのミニカー集めに没頭しています!コレクターが少ない?ので売れ残っている確率が高く、値段も殆どが¥100と低価格に魅力あり!

今年に入って毎月に約10台前後は買っていますが、さすがにすごく古い年代モノはありませんね〜。とは言っても2010年以降のモデルもあまり売っていない…。

マジョレットのミニカー

今月も終わろうとしていますが、NEWモデルには出会っていません…。正確に言うと入荷が確認できないと言った方がいいかもしれませんね〜。



近隣のお店しか見ていないので、もしかしたら他の店舗では売っているかもしれません…。

どうも、蒸し暑い+湿気が高いのでダルくて…。気分転換にOSBボードにミニカーをぶら下げてみました!こうやって飾って見ると、ずいぶん増えたもんだなぁ〜。残念なことにスペースがあまりないので全部飾れなかった…。