マジョレットミニカーの新車を効率良く入手する方法とは?

2016/06/08

マジョレット

マジョレットのニューモデル

マジョレットのミニカーの新車を本格的に買い始めたのは、今年の2月からになります。
我武者羅にスーパーマーケットを回る「ローラー作戦」を実行しましたが良いとは言えません!今回は購入したモデルの紹介と一緒に「効率の良い買い方」を考えてみました。

マジョレットのマスタングニューモデル

蛍光色のピンクにマットカラー、さらに両サイドにはフレアーパターン+馬の「マスタングボス」になります。REF:204A ECH:1/61 82336

カバヤHPの新商品が掲載してからお店に出回る(スーパーの場合)のは約1ヶ月後でした。それでも店舗によっては入荷無…。

ほとんどのお店で見かけるようになったのは約2ヶ月後弱。ある程度のタイムラグがあるようです。※販売地域によって違う場合があります。

マジョレットのランボルギーニ アヴェンタドール

ナンバー「15」に黒いスキャロップがアクセントになっている「ランボルギーニ アヴェンタドール」になります。REF:219E ECH:1/64 82336

お店によって入荷する個数(10個入り)はほぼ決まっています。殆どが10個(ネオンカー2種類+NEWノーマル1種類+レギュラー7種類)に対し、中には30個(ぶら下げ台紙×3)の大量入荷するお店もありました。

数多くの売り場を巡回して来たので何となくですが、次に新しく追加されるタイミングが分かるようになって来ました。

マジョレットのメルセデスベンツSLS

ホイールにはシルバーメッキのライン付き、ボディはマットカラーイエローの「メルセデスベンツSLS」になります。REF:232C ECH:1/59 82628

数が多い場合は次に入荷するのは相当後になるので、個数の少なく回転率の早いお店を見つける事にしました。あるにはあるが、ちょっと家からの距離が気になります…。
その店舗はおおよそ2週間後に入荷があると…。ただし在庫の数によって変わりますが、1店舗に狙いを絞って買いに行くとNEWの新車(ネオンカー)を合計4台ゲット!

マジョレットのゴルフGTI

同じくマットカラー(オレンジ)に、リア周りにはブラック(ツヤあり)のチェックがある「ゴルフGTI」になります。REF:264C ECH:1/64 82628

この調子なら全種類が手に入ると思いましたが、ここで大きな問題に直面しました…。新しく入荷があったとしても既に持っている車種とダブってしまうことですね…。

この方法なら以前のローラー作戦に比べたら入手率は格段にアップしました。住んでいる環境によっては違いがあると思いますがオススメです!

マジョレットのシボレーカマロ

ボディーカラーとホイールラインが同系色、両ドアには大きなスカル(骸骨)が特徴な「シボレーのカマロ」になります。REF:279A ECH:1/62 82627

この1台はリサイクルショップで定価と同じくらいの値段でゲットしました。まさか新作モデルが売っているとは…。ミニカーを眺めていると下の部分2か所にテープが貼ってある!

まさか開封品だったとは…。しかし、数分後には理由が判明し付属しているガムを取り出した跡を補強する為…。まぁ、意外と綺麗に処理されているので気にしません。

マジョレットのポルシェ911GT3

最後は以前紹介したコンビニで偶然ゲットしたポルシェです。その後、新しく入荷がないかと見に行きましたが、ロゴすら見かけることはありませんでした。

あと1台欲しいモデルがあるので頑張ろうと思いましたが、まさか今月(6月)に「ニューモデルのレーシングカー」発売の新情報が〜!なんてこった…。



マジョレットの販売店および取扱店舗は?


基本的にはスーパーマーケットのお菓子売り場となります。店名としては、西友・イオン★・ヤオコー・ベルク・カスミ・ドンキホーテ(安売りでは無い)・トイザらス★・昔は取り扱っていたマミーマートなどがあります。★はマジックテープ無しの箱入り

補足とてドラッグストアでは殆ど見かける事がありませんでした。販売している場合もありましたが1ケースのみで終わってしまいました。

コンビニも同様で個人的には期待できるとは言えません。余談としては高速道路のサービスエリアにもありました。

情報としては「関東エリア」の内容となるのでご了承下さい。とにかく販売店舗数が多いほど集める上では絶対に有利になるのでお店探しから考えましょう!

QooQ