オマケで付いてきたトミカタウンの交番を詳しく紹介する!

2016/06/14

トミカ

トミカタウンの交番


トミカタウンの警察署とセットで売っていたKOBANをレビューします。中古のジャンク品なので欠品が目立ちますが、作り変えて遊ぶには十分な素材です!まずは貼ってあるシール剥がしの作業かぁ…。その前に台と建物を綺麗に取外してからだなぁ…。

トミカタウンの交番正面

まずは正面の写真から、L字型にある歩道と青い屋根は欠品!
※その他プラキッズ(人形)、ガードレール、街灯、木、標識の小物類も無し!建物自体に傷はなく、シールは綺麗に貼ってある状態です。左側に駐車場スペースが1台分あり(白線とタイヤ止め付き)

トミカタウンの交番入り口

正面入り口の拡大写真になります。住所は「中央区 銀座1丁目29」の表示があります。建物がとても小さいので何かの事務所的な感じで手を加えるかなぁ〜。
それともこのまま交番の形として残してもいいような…。

トミカタウンの交番内部

クリアーブルーのドアは右側だけが開閉可能(スライド式)になっています。反対の左側は動きません。交番中にはロッカー×2と壁掛け時計がシールで再現してあります。左壁側には水色(プラスチック製)の机が配置してあります。

トミカタウンの交番右側

右側の壁面にあります。右下には消火栓、コンセント、配線のようなモノがあります。窓は無くその代わりに掲示板があります。この掲示板には枠があるので中を切り取って、新しく窓を作るのにいいかもしれないなぁ〜。

トミカタウンの交番掲示板

掲示板にはこのような事が書かれています。なかなかリアルな内容が掲載してありますね〜。このトミカタウンの交番は2代目なのかなぁ〜。

「銀座1丁目派出所」と書いてあるモノもあるし…。新しい交番は屋根の一部に丸みがあり、全くの別モノになっていますね〜。

トミカタウンの交番裏側

こちらは裏側になります。なんともシンプルと言うか、何も無いと言うか…。あまり目にする事は無いのでこんな感じの作りです。何かに使えるスペース(ステッカーを貼るなど)として考えるかぁ〜。

トミカタウンの交番左側

駐車場スペースのある壁面になります。濃いグレー色の開閉ドアが付いています。その隣には郵便受けがあります。

その下には花壇がシールで再現してあります。こちらの面は窓が付いたり、小物類が充実していますね〜。

トミカタウンの交番駐車場

ドアを開けると小さな部屋らしきスペースが…。残念ながらただシールの貼ってある壁です…。その壁には「ひろがるひろがるトミカのまち」と「TOMICA風カレンダー1月」がデザインしてあります。

トミカタウンの交番屋根

屋根の部分には赤色灯とそのON&OFFスイッチ、電池ボックス(単三電池×1個)があります。やっぱりこの屋根の部分が無いとカッコ悪いなぁ〜。プラ板で塞ぐべきか、何か代わりになるモノを探すべきか…。

トミカタウンの交番裏面

グレーの台座裏には「TOMY ©1987 TOMY MADE IN CHINA E05」とあります。また接着剤のような物でガッチリと固定してあるなぁ〜。

とりあえず、交番の前に★ガレージ付きの警察署を先に作業しないと…。中途半端な状態で放置してあるから形だけでも何とかしたいですね〜。