食玩では無いマジョレットのSERIE 200をレビューする!

2016/12/27

マジョレット

majorette serie 200


両面の何処を探しても「カバヤ」の文字はありませんね〜。また、ガムを取り出した形跡もなくミニカーとして販売していたマジョレットだと思います。このようなタイプも日本で発売していたのかぁ…。車種やパッケージデザインから見ると、そんなに古いモノでは無いようです。

majorette serie 200 show

この台紙が湿気などの影響で反り返っています。中央には開封するときに利用する半円の切り込みが入っています。向きから見ても何かに引っかける為では無いようですが…。
※左上には「SERIE 200」右上には「METAL」とあります。

majorette serie 200 blister

ブルメタカラーのフレアー付きは「CHEVY 57」になります!ブリスター内にはミニカーを支えるモノが無いのでガサガサと動き回ってしまうのが気になりますね〜。

majorette serie 200 package

こちらはメタリックではなく、クリーム色の落ち着いた色合いがたまらん!まさかのカラバリ2種類ゲットで久しぶりにテンションが上がりましたよ〜!

majorette serie 200 1997

表にはスピードメーターがデザインにあり、トリップメーターには「1997」とあります。おそらく発売年数に関係があると考えていますが…。

カタログ等をWebで探し、調べるとこちらのモデルは「1998年」に掲載してあったので大きな違いではなさそうです。

majorette serie 200 chevy57

これで3台目〜!最近、色違いを集めるのが面白く醍醐味になってきたなぁ〜。とは言っても順調に集まっているワケではないので、気長に続けるしかありませんね〜。

本心としては箱に入った年代物にも興味がありますが「安く買える」範囲でコレクション台数を増やしていきたいと考えています。

majorette cars display rack

上記写真のタイトルは「塵も積もれば山となる」です!ほんの一部ではありますが、ご覧のように揃ってきましたよ〜!

フランス製表記は少なく、2000年代モデルがメインな感じですかね〜。今年も残り僅か、来年は今までと同じようにコツコツと買っていきたいと思います〜。