シャアクティー・ルミナーラアンドゥリ・ニクトのフィギュアレビュー!

2016/12/30

スターウォーズ

star wars figure episode2

今年も新作フィギュアは思ったよりも買いませんでした〜。その分、旧シリーズを買うことが出来ました!しかし数年前に比べたら販売しているお店が少なくなりましたね〜。タイミングよくエピソード2のキャラクターを数体ゲット出来ましたが…。

star wars shaak-ti figure

赤い顔が特徴の「シャアクティー/ジェダイマスター」になります!アニメの反乱者たちでは、同じ惑星シリ出身の「アソーカタノ」が大活躍していますね〜。こちらのキャラクターは二刀流で人気が高いですね〜。

star wars shaak-ti figure lightsaber

バネ付きのギミック等は無く、青いライトセーバーに取り付けるエフェクトパーツがあります。ポーズはダイナミックなんですが、やはり重心が偏るために自立して立たせるには問題がありますね〜。

star wars shaak-ti figure hasbro

Shaak Ti:Jedi Master '02#10
Collection2:ATTACK OF THE CLONES
STAR WARS SAGA 2002
84872/84861 Asst. PN 6108761500

star wars luminara-unduli figure

さらにローブやスカート部分が多ががりに動きがある造形は「ルミナーラアンドゥリ/ジェダイマスター」になります。斜め横から写真を撮りましたが、真正面にすると100mm以上のサイズはありますよ〜。

star wars luminara-unduli figure lightsaber

こちらも同じようなエフェクトパーツが付属していますが、ライトセーバーに色が移っていますね〜。どうしたらこのような現象が起こるのかぁ…。

star wars luminara-unduli figure hasbro

Luminara Unduli:Jedi Master '02#26
Collection2:ATTACK OF THE CLONES
STAR WARS SAGA 2002
84833/84861 Asst. PN 6108762100

star wars nikto figure

白いローブを着ているのは「ニクト/ジェダイナイト」になります。ん〜、何度か映画を見直して登場シーンを探しましたが発見できず…。
物語終盤の「ジオノーシスの戦い」にてチラッと映っているのだろうかぁ…。

star wars nikto figure lightsaber

こちらはライトセーバーのブレード部分を取り外して付け替えするタイプになります。可動箇所はありますが服装のあちこちに干渉するため、動かす事が出来ません〜。

star wars nikto figure hasbro

Nikto:Jedi Knight '02#21
Collection2:ATTACK OF THE CLONES
STAR WARS SAGA 2002
84823/84861 Asst. PN 6108762400

star wars figure jed lightsaber type

今回紹介しているモノは全てプラスチック製になります。※種類によっては磁石に反応するようにメタル製になっている場合があります。グリップ部分は同じものが無いオリジナルなので、このポイントについては感心しますね〜。

star wars figure purchase

新年を迎えるために恒例の「大掃除&片付け」をしていますが、全然作業が進みません〜。特にスターウォーズ関連についてはゴチャ混ぜ状態…。



新しく買ってきたグッズやフィギュアなど(写真は一部)が散乱していますね〜。ある程度、小分けに分類はしていましたが面倒になり…。

作業の合間に買出しに行ってきましたが、何処の行くにも混雑していましたよ〜。買い物するだけで疲れてしまった…。さて今年中に片付けが終わるだろうかぁ〜。

QooQ