躍動感あふれるキン肉マンのフィギュアをレビューする!

2017/06/28

コレクション

キン肉マンのフィギュア

プロレス漫画の主人公「キン肉スグル」は、多くの仲間たちに支えられて…。おデコには「肉」の漢字文字に団子っ鼻、そしてタラコ唇の容姿ですが、熱い心を持つ漢ですね〜。この姿はマスクをかぶっているので、素顔は超美男子とのこと?

キン肉マン/マッスル

前回の悪魔超人(超像革命シリーズ)に続き、今回は「正義超人★友情★」になります。フィギュアとしては、筋肉の質感が見事に再現されていますね〜。

キン肉マン/正義超人

足元には過去に戦ったライバル達がズラリと並び、ストーリーを感じる造形がたまりませんね〜!その後、仲間になる展開は今でも王道ですね〜。

キン肉マン/テリーマンフィギュア


自分のことは二の次で、幾度もキン肉マンを助けているイメージがありますね〜。そんな「テリーマン」は、このフィギュアでも気にかけている雰囲気が伝わってきます。

キン肉マン/ブロッケンJr.フィギュア

影の薄そうな「ブロッケンJr.」は、多くの場面で活躍していましたね〜。登場回数も意外と多い方ではないでしょうか。

キン肉マン/ウォーズマンフィギュア

個人的には一番気に入っているのが「ウィーズマン」です!初登場時は冷徹なキャラクターでしたが、徐々に正しい心に目覚めていきましたね〜。

キン肉マン/ウルフマンフィギュア

他の超人と比べると出番が少ない?「ウルフマン」になります。もうちょっと、活躍の場があってもいい気がしますが…。今後に期待しましょう〜!

キン肉マン/モンゴルマンフィギュア

何度も体を張って仲間を助ける「モンゴルマン」になります。その実態は、皆さんご存知のラーメンマンですね〜。

キン肉マン/ロビンマスク

この「ロビンマスク」も人気が高いキャラクターの1人ですね〜。それでもストーリー上では、意外な場面で負けてしまう事があります。

キン肉マンの必殺技

同シリーズとなる「決着!キン肉バスター」フィギュアは、造形も素晴らしく力強さを感じさせる迫力がありましたが…。

残念な事に彩色ありではなく、大きなハズレ感があるレアカラーバージョンでした。象牙の様な色合いには、スミ入れが施されているので立体感はありました。

キン肉マンのキン肉バスター

背面からでも躍動する筋肉が表現されており、必殺技の凄みを感じる事となりました。やや衝撃エフェクトの台座部分が簡単に外れてしまうので…。

キン肉マンのキン肉バスターフィギュア

色無しバージョンでも表情が分かるので何とも不思議なものです。今更ながら夢の超人タッグ編の「マッスルドッキング」が欲しくてたまりません!

しかし、中古品では店頭に並んでいる所を見た事がないので難しいかも…。ダントツの人気があると思われるので値段的にも高いに違いない…。

QooQ