キン肉マンの超像革命・七人の悪魔超人フィギュアレビュー!

2017/06/27

コレクション

キン肉マンのバッファローマンフィギュア

発売当時は1箱の値段が¥300と、かなり安い販売設定だったと思います。そしてフィギュアの造形は当然100点満点です!しかし、何が入っているか分からないブラインドBOX仕様に、カラー版&レアカラー版(単色)+シークレットとなっているので…。

メディコス・エンタテインメントのキン肉マンフィギュア

画像にあるシリーズは「七人の悪魔超人編:5種類+α:メディコス・エンタテインメント」になります。

必殺技ハリケーン・ミキサーでお馴染みの「バッファローマン」の表情は、強さと怖さが良く再現されていますね〜。

キン肉マン七人の悪魔超人編フィギュア

背中を見ても筋骨隆々の体にシビれます!ヴィネット(小型のジオラマ)造形は、360度見て楽しむ事が出来ますね〜。その反面、飾る時には裏側が見えず素晴らしさが半減してしまう…。

キン肉マンのミートくんフィギュア

キン肉マンの良きセコンド役として大活躍の「ミートくん」が側にいたからこそ、数々の試合に勝利できたと思いますね〜。

キン肉マンのブラックホールフィギュア

全身黒ずくめに、顔には穴の空いた「ブラックホールマン」になります。ん〜、名前の後の「マン」は付かないのかぁ…。

キン肉マンのスプリングマンフィギュア

見た目は強そうではありませんが、れっきとした力の持ち主でしたね〜。弱点(スプリングマンは錆び)をついた攻撃で、勝敗がつくストーリー展開は面白かったなぁ〜。

キン肉マンのアトランティスフィギュア

ある意味、衝撃的なシーンを作り上げた「アトランティス」は、有名かもしれませんね〜。あのロビンマスクに勝った実力は、優位な水中戦だったからかも…。

キン肉マンのステカセキングフィギュア

こちらは「ラジカセキング」じゃなくて「ステカセキング」になります。どうも、間違えて覚えてしまうネーミングなんだよなぁ〜。

キン肉マンの魔雲天フィギュア

超重量級の「ザ・魔雲天」は巨体で、いかにも強うそうなイメージがあります。ブリスターに入った「浪漫堂のキン肉マンフィギュア」は、さらに迫力がありますね〜。

キン肉マンのミスターカーメンフィギュア

最後は「ミスターカーメン」になりますが、どんな登場シーンだったかなぁ…。

最近、お菓子売り場にビックリマンとのコラボ「肉リマン」が販売していますね〜。気になりましたが、買い始めるとキリがないからなぁ〜。

キン肉マンの食玩

やっぱりこの2体が揃うとカッコいいですね〜。このままシリーズ(黄金のマスク編・夢の超人ダッグ編・2ndカラー)が続くと思っていたら、いつの間にか終わってしまった…。

せめて最後に「王位争奪編」を発売して欲しかったですね〜。登場人物(5人の王子+各チーム)が多いので、数弾に分けて出ても面白いかもしれないと妄想中…。



さて、漫画の「完璧超人始祖編」にて、七人の悪魔超人再登場と盛り上がりましたね〜。新シリーズではどんな話になるのかが気になるところです。

QooQ