今年は異常?マジョレットミニカーの人気車種が続々と発見!

2017/05/15

マジョレット

食玩のマジョレット


年初めから順調に買えている事を考えると、去年のマジョレット収集は散々な結果でしたね〜。気になる新作は最近になってからお店で見るようになりました。数店舗をハシゴしたら前作ながらも良い物が手に入ったので、この勢いが長く続くと有り難いのですが…。

マジョレットのダッジバイパーSRT

青色のソリッドカラーは意外とシンプルに見えますね〜。フロントにはコブラのエンブレムがちゃんと付いている「ダッジバイパーSRT」になります。

マジョレットのダッジバイパーSRTニューモデル

今までのニューモデル車種と比べると、物足りない感はありますが…。定番かもしれませんが、2本のレーシングラインがあると見違えるようになると思いますね〜。

マジョレットのポルシェパナメーラ

ついに巡り会えた「ポルシェのパナメーラパトカー」になります!売り場を遠くから見ると赤色の台紙裏が目に入ったので「何かがある!」と確信したら、まさかの前作でしたね〜。

マジョレットのポルシェパナメーラ/ポリス仕様

これで「レスキューシリーズ」は、全6種類をコンプリートです!初めての出来事に何と言っていいのかぁ…。

達成感は十分にありますが、すでに次の事を思うと単純には喜んで入られませんね〜。

マジョレットのランボルギーニレヴェントン/マットカラー

さらに同じ売り場ではマットペインテッドの「ランボルギーニレヴェントン」を発見しました!シルバーカラーはよく見かけましたが、こちらのゴールドカラーは少ないと思います。

マジョレットのランボルギーニレヴェントン/ゴールド

前作で入っているとの情報はありましたが、この強運は自分でもビックリですね〜。表面は確かに光沢がありませんが、よく見ると細かいラメが入っているので綺麗です。

マジョレットのランボルギーニレヴェントン種類

こちらの2台を比べて見るとボディーカラーとホイールは、もちろん色に違いがありますがそのほかにもあります。それはウィンドウがスモーク(金色)とクリアー(銀色)になっている事ですね〜。

それにしても食玩マジョレットばかり買っている気がするなぁ〜。ホットウィールは寂しい事にワイスピを1台だけ、トミカは何一つ増えていない…。