パダワンの髪型が特徴的なオビワンケノービのベーシックフィギュア!

2017/08/18

スターウォーズ



初登場の時には「三つ編みがオビワンの定番スタイル」だと思っていましたね〜。単なるオシャレではなく、弟子としての証にもなっているようです。もちろん、スターウォーズのフィギュア(EP1コムテック)になっても忠実に再現がされていますよ〜。


こちらは「OBI-WAN KENOBI(JEDI DUEL) WITH LIGHTSABER NO.2」になります。

編み込んだ髪の毛は右側の耳後ろからあり、さらに後頭部にはチョンマゲのような束ねた部分があります。


こちらもバッチリと可動(ヒジ&手首)するので、ライトセーバーを両手で構える事が可能となっています。


映画での序盤は、師匠のクワイガンと共にお揃いのマント姿でしたね〜。「OBI-WAN KENOBI(NABOO) WITH LIGHTSABER AND HANDLE NO.15」になります。


腰には穴が空いているのでライトセーバーを取り付ける事が出来ます。青いブレード部分なしの別パーツが付属しています。


最後はさらに完成度が高い「OBI-WAN KENOBI(JEDI KNIGHT)WITH LIGHTSABER AND COMLINK NO.19」になります。


オビワンには「紺色のコムリンク」が付属しています。※クワイガンのコムリンクは銀色になっています。


1体だけ日焼けによる?変色が気になって仕方がない…。今となっては中古のベーシックフィギュア探しも難しい時代になったからなぁ…。


今年に入ってからは、箱物を数点購入しただけだったかなぁ…。開封品(ダブりもOK)でもいいから、まとめて安く売ってると嬉しいのですが…。


やっちまった…。どのライトセーバーが、どのフィギュア専用なのか分からなくなっていましました〜。全く同じではなく、微妙に長さなどの違いがあるので…。


これがあれば「君もリアルなパダワンになれる」アイテムです!商品名は「JEDI BRAID」とあり、三つ編みのエクステが付属しています。


台紙の裏側にはスターウォーズに登場する武器(玩具)が掲載してあります。左から、Naboo Foam-Firing Blaster、Battle Droid Blaster Rifle、Electronic Tatooine Blasterとあります。