ニコロビンのフィギュアをレビュー!FILM Z special 2nd

2017/08/15

コレクション ワンピース

ワンピースのニコ・ロビンフィギュア


帽子をかぶったロビンは、初登場時のアラバスタ編を思い出しますね〜。今回、紹介するのは「劇場版フィルム ゼット」のスタイリングフィギュアになります。

超ワンピースのスタイリング/ニコ・ロビンフィギュア

今の所、麦わらの一味ではもっとも悲劇的なヒロインだと思いますね〜。過去について未だ明かされていない他の仲間も、それぞれ深い何かが…。

超ワンピースのスタイリング/ニコ・ロビンフィギュア背面

現在漫画では出番の無い「お休み期間中」なので寂しいですね〜。今年中には全員揃う姿は見られるのでしょうか…。そして長い間、気になっていた9人目の仲間は正式に加わる?

ワンピースのニコ・ロビンフィギュア帽子

今回も写真に撮る作業に苦労しましたね〜。この数枚を撮るだけでも相当時間がかかりました。

全体のバランスではなく、表情が可愛く写るようなベストショットを探るために…。

ワンピースのニコ・ロビンフィギュア/フィルムゼット

特に「眉毛」は隠れているよりかは写っていた方が良いので、やはりこの角度になりました。こんなに頑張ったのに最後である事に気がつく…。

ワンピースのニコ・ロビンフィギュア髪型

髪型は「おさげ」になっていて、複数の武器を装備しています。複雑な造形と色分けが多いからでしょうか、今回のシリーズでは価格が高めになっています。

ワンピースのニコ・ロビンフィギュアファッション

小さな耳に何か付いていると思ったら「メタリックオレンジカラーのイヤリング」でした。服装の柄なども細かく色が付いていますよ〜。

ワンピースのニコ・ロビンフィギュアサーベル

右手にはサーベル型の洋刀を持っています。黒色が多く使われていますが「艶ありと艶なし」なので質感の違いが見事に再現されています。

ワンピースのニコ・ロビンフィギュア台座

画像を編集している最中、あるパーツが付いていない事に落胆する…。腰の左側に付く「紫色の鞘」を付け忘れていました〜。

すでに一部を撮り直す気力は残っていないので、ここだけでいいかぁ…。外れやすい部分なので無くさないように!

ワンピースのニコ・ロビンとナミのフィギュア

もちろん、9人全てのキャタクター達が登場しましたね〜。こちらのシリーズでは、とんでもない数の種類がありましたよ〜。かなり力のこもった販売展開になりました。



1st 2012年11月27日発売 ¥840
決戦服のルフィ&チョッパー・ウソップ・フランキー・ブルック

2nd 2012年12月25日発売 ¥660
決戦服のゾロ・ナミ・サンジ・ロビン

3rd 2013年1月22日発売 ¥840
船上服のルフィ&チョッパー・フランキー・ブルック

4th 2013年2月26日発売 ¥450
船上服のゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・ロビン



超ワンピーススタイリング VALIANT MATERIAL(クリア仕様&パール仕上げのジャンプフェスタ2013限定品/ルフィのみ)

キャンペーンの激レアな限定バージョン2体セット(子供姿のちびナミ&チョッパー)は抽選で合計3000名様にプレゼント。

ウェブ限定の「ルフィVSネオ海軍セット/ゼット・アイン・ビンズ」¥4725円のガム付き食玩になります。