再登場を願う!クワイ=ガンジンのベーシックフィギュアをレビュー。

2017/08/17

スターウォーズ



是非ともスターウォーズの続編映画でもう一度、活躍を見たいキャタクターは「クワイ=ガンジン」ですね〜。エピソード1では終盤、ダースモールに倒されてしまったので…。しかし、全てが消えてしまったわけではなく霊体としては存在しています。この事を考えると出番はありえるなぁ〜。


こちらはEP1コムテックシリーズの「QUI-GON JINN (JEDI DUEL) WITH LIGHTSABER:NO.1」になります。


肘と手首が可動するので、写真のように両手でライトセーバーを握る事が可能です。実に凛々しい顔(俳優リーアム・ニーソン)に惚れ惚れしますね〜。


こちらは茶色いクローク姿の「QUI-GON JINN(NABOO)WITH LIGHTSABER AND HANDLE NO.14」になります。


腰の部分にはライトセーバーのグリップ単体が付属しているので、取り付ける事が出来ます。


最後は勇ましい姿がカッコイイ「QUI-GON JINN(JEDI MASTER)WITH LIGHTSABER AND COMLINK NO.17」になります。


小型ポーチの間には通信機の「コムリンク:シルバーカラー」が付きます。もちろん、手に持つことは可能ですが、両腕は上下しか動かないので…。


やっぱり、単品ではなく全3パターンを集めるのがこのシリーズの基本ですかね〜。主要キャラについてはバッチリと入手済みですよ〜!


裏側の記述については一部(ナンバー以外)を除き、同じ内容になっています。一番右側にある物は全体が変色しています。※名前:クワイ=ガン・ジン/ジェダイマスター


さて、全てが同じような造形になっていますが1つ1つ異なります。中心(NO.14)を基準として、左側(NO.1)は全部が細い、そして右側(NO.17)は一部銀色が塗られていない事です。


今年になってからようやく「グラスとキーホルダースターウォーズの一番くじ」が全4種類揃いました!忘れた頃にポンっと手に入るんだよなぁ〜。