エヴァ新劇場版 フィギュアのレビューと2020年 エヴァ缶ゲット!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュア

全てが揃ってから掲載しようと探していましたが、一昔のフィギュアを見つけるにはそう簡単な事ではありませんでした。今年の春先以降は外出する機会が激減した事もあり、いつものリサイクルショップ巡りが出来なかったので残り1体は断念しました…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュアプラグスーツスペシャル

こちらはヱヴァンゲリヲン新劇場版の食玩となりますが、台座のブラッククリアは「2011年12月下旬/第6弾」と「2012年3月下旬/第7弾」となっています。

更にオレンジクリア台座の色違いバージョン「2012年11月中旬プラグスーツスペシャル」となっています。

形としては同じ色で全てを集めるのが鉄則だと思ってしましたが、途中からは妥協しながらバラバラで揃えるものの渚カヲルだけが見つからず…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュア台座

数年前の時点で発見していましたが、その当時としては集める予定が無かったので今更ながら後悔しています。

組み合わせ可能な作りなのでバランス良く配置出来るポイントとしては大きいと感じました。やっはり黒色と橙色ではかなり違和感がありますね〜。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のプラグスーツ

こちらのシリーズでは円形の台座とゴツゴツとした岩造形パーツが付属しているので、普通に並べた時にはメリハリがあり奥行を感じる見え方が特徴的でした。

評価する点としては5人全員がプラグスーツ姿でカッコ良くポーズを決めている事だと思います!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュアオレンジ

収集するきっかけとなった綾波レイの台座は普段から見慣れている形状では無かったので戸惑いましたね〜。

あまりにも知識がなかったので「クリアレッドの台座がメイン」との認識が強かったので、何事も事前に調べてから情報量を増やす事は基本だと思いました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュア式波アスカ

空を見上げて思いに耽るEVA弐号機パイロット「式波アスカ」のフィギュアは、シリーズの中でも顔付きが一番原作に近い造形であり特に尖った顎が印象的でした。

胸を張った曲線美が素晴らしく表現されているので完成度はかなり高いと思いました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の式波アスカプラグスーツ

長い髪を風になびかせているので思ったよりもボリュームがあり、片側に大きく偏って造られていましたが反対側は腰に手を当てるので絶妙なバランスを感じました。

今年に入ってから運良くゲット出来ましたが未だに未開封品が残っていたとは…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュア碇シンジ

当ブログでは初掲載となるEVA初号機パイロット「碇シンジ」については、制服姿ならば沢山見かけていたのでようやくと言った感じでプラグスーツ姿をゲットしました。

何とも表現し難い表情をしており、遠くを見つめているようで心ここにあらず的な印象がありました。カッコいいというよりは可愛らしく造られていると感じました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の碇シンジプラグスーツ

何とか透明な支えパーツ無し(欠品の為)で自立していますが、今後の事を考えると飾らずに保管する事に決めました。

若干、傾きかけているようにも感じるので中古品を購入する際にはしっかりと確認しましょう。※意外と重要なパーツとなっております。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュア真希波マリ

メガネの曇りが無く表情が見える、EVA仮設5号機搭乗時のパイロット姿「真希波マリ」は当たりかもしれません!

前回、紹介した2体についてはレンズ部分が何とも悩ましいと思ったので、今回は撮影時でも難易度は低くアングルさえ気にすれば上手くいくハズ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の真希波マリプラグスーツ

結果的に3体も買う事になるとは想定外でした…。1体目は本体と台座のみで岩部分が欠品だったので飾る事さえ不可能でした。

2体目では本体と岩部分のジャンク品を買ってニコイチで形にしました。しかし、支えがなかったので足首から大きく曲がってしまい…。

こちらも今年に完品状態でゲットしました。ヘルメットは取り外しが可能なので、ちゃんと付属されているかの確認をしましょう!後になってから後悔しない為にも…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のフィギュア綾波レイ

最後はEVA零号機パイロット「綾波レイ」については説明がいらないくらいに完成されていました。

不思議な事に真正面では薄っすらと微笑んでいるかのような表情を感じました。やっぱりブラックよりも真っ白なプラグスーツ姿が一番似合っていると思いました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の綾波レイプラグスーツ

数年前から集め始めて随分と数が揃って来ました。そのうち「まとめて」紹介しようと考えていますが案外大変な作業だなぁ…。

まずは第何弾なのかを調べ直す準備をしなければなりません!小さくても台座に表記されていれば簡単に区別出来るのに…。

2020年発売のエヴァ缶UCC

2020年のエヴァ缶が発売されました!タイミングよく「4月20日の発売日」に買う事が出来たのは幸いでした!今回で「人類補缶計画、ついに完結。」と掲載されているので本当に最後となる?

全国で数量限定(全6種類)とあり、こちらは「ドンキホーテ」にて販売されていましたよ〜。



売り場では山積み状態では無く棚に陳列されていたので、おそらく数ケースのみの入荷だったのかもしれません。

とりあえず3本をおさえて、残りの3本を揃えようと近くのスーパー及びコンビニ等を覗いてみると置いておらず…。※数日前の情報であり現在は異なる。

UCC MILK COFFEE EVANGELION Final Project

裏側にはキャラクターごとにNERVとWILLEロゴがデザインされており、広告欄には「西暦2020年6月27日公開 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」との宣伝が…。

ご存知の通り、公開日は延期となってしまったので何とも不思議な感じがありました。

2020エヴァ缶UCCのキャンペーン

キャンペーンとして限定エヴァグッズが当たるとの事で、試しにWEBにて応募してみると「当然のようにハズレ」でしたね〜。

シリアルナンバーを入力する事で直ぐに「当たりかハズレ」が分かるようになっていました。※事前に情報入力等はありませんでした。

エヴァ缶2020年ファイナル

ファイナルと言う事で後日、シンジ&カヲル&鈴原サクラがセンターを飾るヴィレの3種類を買い足してコンプリートしました!

近所のスーパーにて約5ケース程入荷及び格安にて販売中でした。C賞のイラスト全集欲しさにシールをめくって再び挑戦するも…。