アニマギア7をレビュー!ガオーオメガと限定SPステッカー。

2021/03/30

アニマギア その他プラモ

新商品のアニマギア7をレビューする

第1章が完結となるアニマギア7をレビューします!主人公の相棒ガオーオメガ(Ωレオギアス)は最終形態?に何とも相応しい造形であり、

食玩のプラスチックモデルとは思えないクオリティーには驚きです。前回の四足歩行フォルムから二足歩行フォルムへと変化して更に格好良さが増しました!

アニマギア7のガオーオメガ

パッケージは前回と同様に組み立て済みの完成品が掲載されており、新作ならではの嬉しいドキドキを感じながら中身を確認しました。

骨格は至って普通の組み合わせ方であり新鮮味はありませんでしたが、爪先立ちの様な構造なので少しだけ高さのあるフォルムで完成しました。

アニマギア7のガオーオメガレビュー

特徴的でもある大きな剣に合わせた様に、若干ながらも拳パーツが大きくなってる事に気が付きました。やや、グリップ部分の差し込みは硬いと感じましたが

簡単に抜けてしまうよりはマシだと思いました。本来は赤色のボーンフレームとなりますが、今回も色味を変えて雰囲気を大きく変えてみましたよ〜。

アニマギア7のオメガレオギアス

何とも正面と裏面とのギャップを感じつつ、ガオーならではのデザインが至る所に残っているので実に感慨深い…。次回作での再登場を願いながらも

アニマギアのストーリーはかなり奥深いので、普通に助けに来る展開は全く無いと思われます。やはり、闇堕ちからの展開で進み悲しい結末が待っている?

アニマギア7のガオーオメガギアブラスト

続きまして金色に輝いて見えるガオーオメガギアブラストになります!現時点でのキャラクター紹介は不明のままですが、おそらくエンペラーギアとは

少々異なる設定なのかもしれませんね〜。次に繋がる新章の伏線を示唆している様にも感じるのだが…。今からでもアニメ化して放送されないかなぁ…。

アニマギア7のガオーオメガレビュー

画像では単なる黄色にしか見えませんが、キットとしてはメタリック成形色となっております!流石に同じ物を2個作る作業内容だったので

取説を確認しなくてもサクサクと完成させる事が出来ました。最近はカウルを付ける前に事前にシールを貼っているので少なからず時短の効果がありました。

アニマギア7のオメガレオギアスギアブラスト

腰裏にある凸凸ジョイントパーツの使い道は、武器を分割してそれぞれを差し込んで装備させる為にありますよ〜。わざわざ別々に装着させた方が見栄えが良いかも。

分割したパーツの裏側にはそれぞれ3mm穴が設置されているので、装甲の一部として使用及び腕に装備させてオリジナル感をアップさせる事も可能です。

食玩のアニマギア7

ちょっとしたポージングを楽しみながら次なる作業に取り掛かるも、ノーマルフォルムがあまりにも気に入ってしまったので分解する事に躊躇してしまう…。

完成したばっかりなので仕方がありませんが、今回は色々と課題(記事更新やコンテストなど)が多いのでノンビリしている余裕がありませんね〜。

プラモデルのアニマギア7

何とも勇者シリーズのロボットを感じさせるフォルムがたまりません!胸部にある小さく控え目なライオン造形が気になったので、こちらを大きなパーツに

交換するカスタマイズ候補を思い付きました。今回は次回に続くのではなく、一緒に掲載しているので内容的には忙しかったなぁ…。その前に…。

アニマギア7のガオーオメガ瞳シール

ガオーオメガとギアブラストのキット内容は全く同じではありませんのでご注意下さい!よく見ると取説内容も少しだけ違うので要確認〜。

とは言うものの、異なるポイントは後者にだけ「瞳シール」が付いているだけなので…。平面に貼ると言うよりは立体的に貼り付けるので微妙に難しいかもしれません。
ノーマル彩色よりもツインアイがよりハッキリと際立って見えるのでおすすめだと思います!左右均等に貼り付けてから最後にフチの部分を爪楊枝でなぞりました。

アニマギア7を改造する

アニマギア7の記念すべき改造作品第一号を紹介いたします!長身タイプが自分の中ではブームな事もあり、以前も作っているので今回は意外と短時間にて完成〜。

ボーンフレームの作り方については2021年1月20日に詳しく掲載しているので参考に〜。※腹部のみパーツを1点減らしてベースはほぼ一緒になります。

アニマギア7のガオーオメガを改造する

完成度には満足しているものの、斜めからのアングルしか見せられない…。理由としては別の用途としての骨格ベースであり、真正面からだと何とも違和感があるので…。

流石に「万能の汎用フレーム」とは言い難いので、いくつかの改良点を見直す必要性がありました。あと一機を新たに作る予定なのだが全く同じでも良いかぁ…。

アニマギア7のオリジナル作品

全体的の強度についてはそこそこと言った感じとなります。上半身はかなりゴチャゴチャと組み込んでいるのでパーツ同士の干渉問題ありとなりましたが、

程よく向きを変える事が可能だったので微調整は簡単でした。両脚のみ飾りパーツで誤魔化しているのがバレバレかもしれませんが…。自己採点はズバリ80点!

アニマギア7ガオーオメガの武器

背中に装備している2本の大剣は両手に持たせる事が出来ますよ〜。思ったよりもポージングは様になっているのではないでしょうか?構造的にこれが限界であり

可動しているだけでも十分に満足しています。今回はあえて2色をバラバラに組み込みましたが、左右非対称の配色もおすすめだと思いました。※左右合体みたいな

アニマギア7の超限定SPブラッドステッカー非売品

巷では噂の「超限定SPブラッドステッカー TYPE AWAKE 覚醒 ※非売品」をゲットしましたよ〜。表面はキラキラと豪華に光るシールであり、

ノーマルとは大きく異なるデザインが採用されていました。ドレスアップとして「ひし形のロゴ」と数字の0から9が付属しています。下部には5種類のキャラシール付属

スーパーのお菓子売り場にて商品と一緒に並んでぶら下がってしました。事前に情報を知っていたので忘れる事なく貰って来ました!とりあえず3枚をゲットする。

アニマギア7の限定シール配布

拡大した画像がこちらとなりますが…。写真に上手く収める事が出来ませんでした…。気になるものの新旧との組み換えが支流なので7弾だけに貼るというのは…。

多々買いしたら使ってみようかなぁ…。商品一個を購入につき一枚だと思いますが、全てが一枚に揃っているのでBANDAIさんの太っ腹に感謝ですかね〜。

アニマギア7の画像

我慢しきれずに1箇所のみ貼ってみましたよ〜。ノーマルとスペシャルバージョンとの違いは歴然かもしれません。部分的に張り替えるのもありかもしれないなぁ…。

アニマギア7の発売日

さて、今回のアニマギア7弾では発売が「3月29日の月曜日」となっていましたが、数日前にはフラゲ情報もあり無事に買えるのかが不安で仕方がありませんでしたね〜。

とりあえず発売日に異なる取扱店舗を巡って来ましたが成果は、1店舗目は既に売り切れの空箱のみ・2店舗目はプライスカードが見当たらず入荷は無し



そして3店舗目では嬉しい手付かず10個を発見となりました!前回と前々回はこちらのお店で購入で出来た事もあり大本命となりましたが気になる点がありまして…。

それは発売日に確実な入荷が無かった事です。今回は珍しく当日に売ってはいましたが、以前ならば1日から4日くらいのズレが生じていたので何とも悩ましいかった…。