ソリッドクリアのSDW 悟空インパルスガンダムをレビュー!

ガンプラの悟空インパルスガンダム

限定カラーのSDガンダムワールド ヒーローズ 悟空インパルスを素組みでレビューいたします!今でも普通に売れ残っているガンプラを買いに色々なお店巡りを実行中!そんな中、あまり見た事がない

パッケージを発見したので値段を確認すると約1000円くらい(未開封の中古品)だった事もあり購入〜。ノーマルキットと比べると使用量が多いクリアパーツが光り輝いているのでパチ組みだでも十分に映える!

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム
一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ2021
発売日:2021年9月25日
価格:1回 790円
C賞:劉備ユニコーン&悟空インパルス ソリッドクリア スペシャルセット

SDガンダムワールド ヒーローズの悟空インパルスガンダム
2体セットとなっておりますがランナーにはキャラ名が書かれているので判断可能。

ガンプラの悟空インパルスガンダム取説
取説はおそらく特別なものではなく一般的な冊子2枚が付属されておりました。

ガンプラの悟空インパルスガンダムランナー

素体はニュートラルグレー×2枚・クリアホワイト×1枚・クリアブルー×1枚・クリアオレンジ×1枚・何とも特別感があるメタリックレッド×2枚の全部で7枚となっております。今回もゲート処理は簡単に済ませる。

ガンプラの悟空インパルスガンダムシール
付属品となるシールもノーマルと同じ物だと思われる。番号は1から18まである。

ガンプラの悟空インパルスガンダム限定品

完成品を紹介する前に軽装備状態を掲載、思ったよりも装備品が多いのでこちらの方が分かりやすいと感じました。組み立ては簡単ながらも、パーツによっては部分的に干渉してしまうので可動域は何とも言い難い。

ガンプラの悟空インパルスガンダム画像
灰色素体に青&橙クリアパーツの組み合わせは光り具合が特別なのでたまりません!

ガンプラの悟空インパルスガンダム頭部
ヘットパーツ及びフェイスパーツは色分けされているので立体感がありました。

ガンプラの悟空インパルスガンダム腕
腕には3mm穴が2箇所となっており、組み換え要素としては実に興味深い作り!

ガンプラの悟空インパルスガンダム脚
SDW 悟空インパルスガンダム固有の構造でしょうか?足首は2段階に可動する仕組み。

ガンプラの悟空インパルスガンダムアニメ
こちらの画像はスタンダードとなっており、この状態から更に複数のフォムルに変化!

バンダイ ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム
メタリックとは言え、やっぱり赤く潰れているので写真に収めるのが苦手な色合い。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム尻尾
想定外にも尻尾が長くて困ったものです…。画角的に収めるのが実に悩ましい…。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム鎧
細かな装飾品が際立っておりますが、逆に眩しくて目がチカチカするかもしれません。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム足

全体的に硬めの差し込み口が多いので保持力は高いとなっておりますが、脚装甲パーツのみボールジョイント部分がかなり緩いかも。しかし、動作によってはこれくらいの緩さが無ければ窮屈だと感じました。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム武器
武器となる如意棒と尻尾パーツは組み替えてオリジナルのウェポンが作れる要素あり。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム剛猿形態

こちらが悟空シルエットと書かれている姿。あまりアニメでの印象はないかもなぁ〜。ほとんどの戦闘シーンでも変身している姿は記憶にありません…。つい最近、再放送が始まったので見直すには良い機会。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダムアンテナ

ツノ飾りと言いますか、これほどのボリュームがあるとは思いもよりませんでしたね〜。造形的にもドラゴンに近いような狼にも見える様な…。とにかくカッコいいの一言なのでお気に入りのキャラとなりました!

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム画像
ノーマルキットは購入予定にありませんが比べる為にも必要かもしれませんね〜。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム爪
大猿に変身した「剛猿形態」も再現可能ではありましたが意外とこじんまりとしている。

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム素組み
先程と比べるとパーツの偏りがあるので小さく見ているのかも。しかし、迫力がある!

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダム一番くじ

部分的な差し替えとなっておりますが、腰部前の一部を背後に付け加える訳ですが…。差し込みとなるツメ部分が折れそうで何度も交換するには不安がありました。更にパーツは光っているので穴が判別しにくい!

ソリッドクリアの悟空インパルスガンダムギミック
大きな紅蓮爪は足裏にあるグリップを引き出す事でハンドパーツに装備が可能となります。

ガンプラの悟空インパルスガンダムをレビューする
親指のみボールジョイントにて動き、その他の指は残念ながら固定式となっております。

ガンプラの悟空インパルスガンダム顔パーツ

顔の全体を覆う仮面パーツは差し込みを上下に変える事で位置を調整するとなっております。こちらも窪みの場所が何ともハッキリと見えない事もあり、慣れないうちは戸惑ってしまうかもしれませんね〜。

今回はこれにて終了!もう1体を同時に掲載するにはブログ記事が長々となってしまうので個別でレビューする事になりました。余談としてガンダムベースのイベント限定品の色違いもあるので実に悩ましいかも。