親子で登場!ペプシ スターウォーズのサウンドビッグキャップ

2015/11/18

スターウォーズ ペプシ ボトルキャップ

star wars bottle cap luke skywalker


ルークスカイウォーカーと言えば、ライトセイバーを構えているイメージ(フィギュア等)が強いですがパイロットスーツ姿も良いものですね〜!胸あたりにある生命維持装置とヘルメットもかなり細かい部分まで色分けしてあります。斜め上を見ている表情も自然な感じで◎!!

star wars bottle cap luke skywalker back

後ろ姿もバッチリです!このルークとベイダーがセットになったサウンドビックキャップは箱付き¥1000(中古品)で買いました。現在ナンバー1から4まで揃いましたが残るセットを揃えるべきか…。

オビワン&グリーバス将軍に、ヨーダ&パルパティーン皇帝とそれぞれがライトセーバーを持っていて欲しくなってくる出来栄え…。

star wars bottle cap darth vader

ダースベイダーも◎!ただ気になる点が、右手に持ったライトセーバーの長さ!全高約180mmもあり、雑に扱うと折れそうで…。そして頭部以外は色がマッドブラックなので埃が目立ちやすいです。ちゃんとしたケースに入れていないのでこまめに掃除しています。

star wars bottle cap darth vader back

マントの造形は微妙ですが裏側なので問題無し!実はこのベイダー卿だけは同じものを2個持っています。一つは単品で買ったモノと、後からセットになったモノを買った為です。

今の所、ペプシからスターウォーズ「エピソード7」に関するニュースは無さそうですね。今回は何も無いのか、来年に大掛かりなキャンペーンをするのか…。とりあえず細かくウェブサイトをチェックしなければ…。