トミカ イベントモデルの日産スカイライン2000GT−B!

2015/12/24

トミカ

トミカのスカイライン2000GT−B

今回紹介するトミカはイベントモデルになります。箱無しで¥300、状態はフロンドグリルとリアバンパーにダメージがありますが値段的に良い買い物が出来た方だと思います。ライト周りは墨入れ?がしてあるのでいつも見るトミカとは違いちょっとだけ高級感がありますね。

トミカのスカイライン2000GT−Bリア

ミニカー詳細  :トミカイベントモデル ★NO.22
発売元     :株式会社トミー
アクション   :左右ドア開閉|サスペンション
生産国     :中国
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ホワイト
シャーシ    :亜鉛合金|ブルー

トミカのスカイライン2000GT−Bシャーシー

<シャーシ表記>
※ TOMICA ©2001 TOMY S=1/60
※ NISSAN SKYLINE GT-B MADE IN CHINA

トミカのスカイライン2000GT−Bサイド

ボンネットと左右ドアには丸ゼッケンの「39」があります。古いタイプのレーシングカーは今とは違うデザインなので集めるのが癖になりますね〜。

最近のレーシングカーは何種類ものカラーリングに複数の協賛企業ロゴ付きが定番ですかね〜。

トミカのわくわくシール

家電量販店にある玩具売り場で「わくわくシール:全24種」を見つけました。子供の頃は冷蔵庫やタンスなど、あちこちに貼って遊んでいた記憶がありますね〜

シール全般に言えることですが剥がれかけて白くなっている状態はあまりいいものではありませんね…。

トミカロゴのシール

買った理由は画像右にあるトミカのロゴがデザインになっているシールが欲しかったからです。大きさは約53mmと小さいですが使い道があると思って…。

一枚、¥50だったのでこれだけ買うの何か…と思い2枚買いました。シール全てが新しい車種なので古いタイプのシリーズも販売して欲しいですね〜。