アメリカンなマジョレットのシボレーピックアップトラック!

2016/05/24

マジョレット

マジョレットミニカーのシボレーピックアップ


ラインナップからは外れてしまいましたが、以前のマジョレットにはこんなにカッコイイ車種があったんですね〜!アメ車のピックアップトラックは、道幅いっぱいに走るドデカイ車体に憧れますね。そんなお気に入りのミニカーを紹介します!

マジョレット1946ピックアップタンクローリー

1946年のシボレーピックアップトラックになります。残念ながら欠品有りです…。リアの積載部分にはタンクローリーのような白いパーツが本来付いています。まぁ、無くても形にはなっているので気にしていません〜!

マジョレット1946ピックアップトラック

このメタリックグリーン(ラメ入り)のピックアップはこれで完品のようですね〜。荷台には何も付かないようです。

ボディーには「トウモロコシの絵」と「Countryの文字」があり、こんなトラックで農作業するのも良いですね〜。

マジョレット1946ピックアップレッカー車

三台目は大きなクレーンが付いたレッカー車仕様になります。一昔の洋画に出てきそうな雰囲気がたまりませんね〜!ホイールのバリエーション(形状)を除けば、この3種類で全部かなぁ〜。

マジョレット1946ピックアップシャーシ

<シャーシ表記>
※ ECH 1/60 REF 217 B-C-D CHEVROLET 1946

マジョレット1946ピックアップバリエーション

三台並べて一枚!やっぱり、真ん中の欠品有りが気になるなぁ〜。タンクの部分だけ売っていることはまず無いだろうから…。これから新たに手に入りことを願って、待つ(探す)しか無いかなぁ〜。

マジョレットミニカーシボレーピックアップジャパン

形も随分と変わり、年式は?です…。タブルキャブにヘッドライトが四角…。ん〜、これと言った画像が検索しても出てきませんね…。

両サイドには「EXTRACTOR」と「5014」、オレンジ色のサンルーフに内装はブラックになっています。※シャーシはダイキャスト製

マジョレットミニカーシボレーピックアップカバヤ

この白いシボレーピックアップは以前紹介した1台になります。また同じ画像?、違いますよ〜!あれから背景を変えて、更にアングルを変更して撮り直したモノです。

ようやく気付いた事があります。今まで撮ってきたミニカーの写真はカメラの位置が高い事に…。もっと低い位置で撮った方が断然に良いだなんて〜!