トイザらス発売の Hot Wheels ワイルドスピードをレビューする!

2016/08/31

ホットウィール

hot wheels fast and furious 2016

27日(土曜日)はワイスピのホットウィールを買うためトイザらスにGO!珍しく早く目が覚めたのに、この日に限って午前中から用事が…。店に午後1時45分頃到着〜!以前から人気のあるシリーズだったので購入できるか心配していたら、一部を除いて大量に売れ残っていましたよ〜!

臨時に設置してあった折りたたみテーブルの上には綺麗に並べられたホットウィールが〜!

この日は朝から雨が結構強く降っていたので買いに来た人が少なかったのかなぁ…。それともラインナップに問題があったのかぁ…。

hot wheels fast and furious 2016 honda s2000 front

売り場には自分だけだったのでじっくりと品定め!ピンクカラーのHONDA S2000は残り4台、オレンジカラーのTOYOTA'94スープラは6台も残ってる〜。

こんな機会がないと日本車のホットウィールは買えないのでとりあえず買う事にしました。両方買うべきか、悩みましたがスーキーの愛車をチョイス!

hot wheels fast and furious 2016 honda s2000 rear

ヘッドライトには印刷がしてあるのかぁ〜。中途半端に古いモデルばっかり買っているので情報量が少なくて知りませんでしたね〜。

今回はなぜかブリスターの透明容器が白く濁っているモノばっかりでした。遠目で見て確認してもわかるくらいに…。

hot wheels fast and furious 2016 honda s2000 side

J20 made in THAILAND  1186MJ,1,NL
Honda S2000 ©2010 Mattle

hot wheels fast and furious 2016 70 dodge charger-rt

この「'70ダッジ・チャージャーR/T」を買うために行ってきましたよ〜。なんだっ、たくさん残っていると思って見ていたら「'08ダッジ・チャレンジャーSRT8」でした…。

英語の「DODGE 」だけしか見ていなかったので…。再確認すると残りは2台だけでした〜。



その他の車種は15台以上もありましたが、売れ方に随分と偏った感じでした。それとも入荷数にバラツキがあったのかなぁ…。

©Chrysler Group LLC 2010
made in THAILAND T9712 J21
©2010 Mattle 1186MJ,1,NL

※シャーシ裏にHot Wheelsロゴあり(2015年モデルは無し)

hot wheels fast and furious 2016 70 dodge charger-rt package

今回発売した2016年モデルはラメ入りのブラックカラーでしたが、2015年モデルではツヤなしブラックのマットカラーになります。

いや〜、今回の台紙デザインは白黒で渋さがあります。こんな素晴らしいモノをブリバリするなんて出来ませんね〜。無事に買うことができて良かったと改めて思います。

hot wheels fast and furious 2016 70 dodge charger-rt side

同じ黒色でも質感が違うので比べると別物に見えてきますね〜。サイドマーカーとR/Tロゴ、ドアノブは印刷がありますが、

2015年モデルだけリアサイドマーカー下に文字があります。小さすぎてなんて書いてあるか確認できませんでした。

hot wheels fast and furious 2016 70 dodge charger-rt front

大きな違いは2016年はフロントグリル塗装無し、2015年は黒く塗ってあります。またボンネットピンがある無しの違いがあります。

これは値段によるコストに関係があるのでしょうか?手の込んだ去年は399円に対し今年は299円でしたから…。たまたまかなぁ…。

hot wheels toys-r-us

買った袋の中にはチラシが入っていましたよ〜。見てみると、どんでもない商品を発見!トイザらスオンライン限定販売の幅約220cm×高さ約71cmもある「アルティメットガレージ ¥9999」です!どんだけデカイのやら…。

ミニカー5台+ヘリコプター1台付き、36台収納、エレベーター×2、ライト&サウンド&シャークアトラクションなどなど。