Hot Wheels 40th Anniversary はブリキ製缶バッチ付きです!

hot wheels 40th anniversary

復刻カラーのスペクトラフレーム(クラシックシリーズ)に、ちょっとしたオマケが付いているタイプもあるんですね〜。このボタン型バッチも昔からあったモノを復刻しているようですね〜。またホットウィールを買わない日々が続いています。どこかに沢山売っているパラダイスはないのかぁ〜!

hot wheels 40th anniversary package

パッケージの形もベーシックカーにある縦長ではなく、正方形に近いです。年代的(2008年モデル)に新しいホットウィールでは無いので珍しいモノではありませんが、

開封するなんて事はもったいなくて出来ませんね〜。あと数台コレクションを増やしたところですが売ってないからなぁ…。

hot wheels 30th anniversary back

輸入販売元は「京商」となっています。裏面もカラー印刷になってさすがアニバーサリー仕様と言ったところですね〜。この当時の販売価格はどの位だったんだろうかぁ…。

青いクールクラシックシリーズはトイザらスに売っていましたが700円位と高かったような記憶が…。※クラシックス With Button B MT8363L-999B

hot wheels classics series4 type

ん、以前紹介したSERIES 4と同じラインナップになっていますね〜。これはどういう意味になっているのかぁ…。

40th付のデザイン(縦長のベーシックタイプ)でしたが缶バッチは付いていなかったけど…。付いているタイプと無しの2種類ずつあるのか?

hot wheels 1967 dodge challenger

光り輝くクロームっ!無彩色カラーのラインが決まっている「67 DODGE CHALLENGER ※Thailand」になります。

内装はホワイト、ホイールはノーマルタイプですね〜。フロント&リアガラスはスモークになっています。

hot wheels collectors button

とても気になるアイテムですが、ブリスターから眺めることしか出来ません…。このバッチの裏側がどうなっているのか見てみたいですね〜。ピンで留めるタイプなのか、クリップで挟む感じなのか…。

hot wheels classics spectraflame

カラフルなクラシックシリーズはここまで揃えるこができました〜。本当は車種まで厳選したモノを集めようと思いましたが…。

とりあえず、カラーバリエーションが何種類あるのか調べたかったのでこんな感じになりました。

ん〜、残り後3種類くらいでしょ〜か?どうも目で確認するも微妙な色違いは区別が難しくて…。ここから先は手に入るのか…。