新発売の森永ペッツ/PEZをスーパーのお菓子売り場で発見するっ!

2016/08/24

アメトイフィギュア ペッツ

森永のペッツお菓子

待ちに待ったペッツ/PEZの新ラインナップが発売になりましたよ〜!開けたての箱ごと置いてあったのでゆっくりと中身を物色しました。

どうやら今回は3つのシリーズで販売するようですね〜。以前から集めているコレクターにとっては物足りないかもしれませんが自分にとっては満足できる内容でしたよ〜!

森永ペッツのファインディングドリーディスペンサー

夏公開のピクサー映画「ファインディングドリー」がありましたよ〜!以前から(ベストオブピクサーシリーズ)ありましたが、未だに持っていなかった「ニモ」をチョイス!

US版のペッツにはステムの部分がクリアー仕様になっているモノがあるようですね〜。森永版には残念ながら無いようです…。

森永ペッツのファインディングドリー

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.07/B19
足裏表記    :1601320 K4
その他     :B301209002

ペッツのお菓子ファインディングドリーシリーズ

種類は「ニモ」と「ドリー」、白いイルカの「ベイリー」&大きなタコの「ハンク」があります。気になる赤いタコ(画像にある右端)も発見次第買っておこうかなぁ〜、今回主人公のドリーは…。

森永ペッツのプーさんディスペンサー

新発売を発見できたのはこの「プーさん」のおかげですね〜。いつも見慣れているパッケージに普段とは違う真新しいペッツを見つけたからです。

今回はディズニー関連のキャラクターがメインのようですが、他は無いのかなぁ…。まだ1箱しか確認していないので断言はできませんが…。

森永ペッツのプーさん

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN HUNGARY
INCナンバー  : Injection Mold Code 1
賞味期限    :2017.07/B19
足裏表記    :L1608910 7 10
その他     :B303809010

ペッツのお菓子プーさんシリーズ

プーさんシリーズは「ティガー」と合わせて2種だけです…。ピグレットやイーヨーなどは無いのかぁ…。ちょっと寂しい気もしますがこれから増える(次回のシリーズ)可能性はあるかもしれませんね〜。

森永ペッツのトイストーリーウッディディスペンサー

大人気トイストーリーのウッディ(カウボーイの人形)もゲット!映画は1〜3まで見てきましたがどれも傑作でしたね〜!

ここまで面白い映画ならばきっと次回作はあると思っていたら「トイストーリー4」来年以降の公開予定でした!2017年とあれば延期の2018年とまだ決まった情報は…。

森永ペッツのトイストーリーウッディ

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.07/B19
足裏表記    :1533230 N2
その他     :B302909007

ペッツのお菓子トイストーリーシリーズ

今回のシリーズは上部の全5種類になります。※下部は去年のラインナップ、表の台紙デザインは同じ物になります。

なんと緑色の三つ目宇宙人「エイリアン」がありますね〜!これは必ずゲットしなければいけません!あと少し頑張ってスーパー巡りしなければ…。

森永ペッツのバズライトイヤーディスペンサー

ウッディと一緒に「頼もしい相方 バズライトイヤー」もゲットしました!半身付きなのでヘッド部分のボリュームが凄いなぁ〜。

日本での声優は所ジョージさんでしたね〜。最初は気が付きませんでしたが聞いているうちに「あれ?聞き覚えのある感じだなぁ」と思っていたら〜!

森永ペッツのバズライトイヤー

パテントナンバー:U.S.PATENT 5.984.285
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.07/B19
足裏表記    :1534420 J1
その他     :B302909007

集めている森永のペッツ

約1年半でここまで集まってきましたよ〜!「少ないっ」と思いますが途中から買っていませんでしたから…。ここ最近本腰を入れているのでドンドン増えて行く予定です!

あと週数間もすれば商品が新しく入れ替わると思うので、今のうちに以前からあるキャラクターを持っていない場合は早めに補完した方がいいかもしれませんね〜。